ツイリーはネクタイと同様に洗う頻度は極端に少ないのですが洗えますよ

ほとんどがシルク100%にかかわらず洗う頻度が低いので変化しやすい

はい、皆様ツイリーって使用されておりますか?

ノーブランドのものでしたらかなり価格はリーズナブルですが、ブランドの場合には2万円越えや3万円する価格のツイリーもあります。

ちなみにツイリーのブランドはHERMESです。

ネクタイも同様なのですが、ツイリーも意外とクリーニング頻度の低いアイテムなんですね。
ツイリーは使用時にはまあまあ手が触れますので、汚れはネクタイ以上に付いたりも致します。

ちなみにツイリーは長細い形に作られたスカーフでして、バッグや首や手首に付けたりアレンジのしやすいスカーフの事なんです。

おはようございますオノウエです。
最近では「ツイリーはクリーニング出来ますか??」等のご質問も増えてきましたのでご報告です♪

 

もちろんツイリーも洗えますしキバミ取りも可能です

ええ、もちろんクリーニングは可能ですし、シミ抜きも出来ます。
クリーニング代金は500円前後でしみ抜きを致しますと別途1,000円ぐらい掛かります。

価格が掛かるのは、シルク素材ですのでほとんどの場合には長期間洗っていない状態が続いている場合が多いんですね。

汚れが付いている状態が長く続きますと生地が傷んでしまい、色(染色)も弱ってしまい少しの水分でも滲みやすくなっていると言う事があり色修正もしなくてはいけない場合がほとんどだからなのです。

元には戻りませんが見た目には分からないぐらいまでは回復する事が可能な場合があります。
ツイリーの事でもしも気になる汚れやキバミがありましたらご相談下さいませ♪

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。