日傘を綺麗にして夏には使いたいと言う事で今なら日傘クリーニング間に合いますよ

白い日傘や薄いベージュやブルーの日傘は特に変わります

はい、今はまだ寒すぎて日傘をヘビーローテーションで使っている所を想像すら出来ないかも知れませんが、2月でも日差しが強い日にはたまに日傘をさされている方をお見かけ致します。

でも大体は4月から9月の間に使われる事が多いようです。

オフシーズンに日傘の状態を確認した事ってありますか?

実は以外にもスレやススなどで結構汚れていたり、保管状態が悪い場合ですとカビや錆びが出て来たりする事も少なくないようです。

そこで!
日傘のクリーニングって出来る事を知っていますでしょうか?

おはようございますオノウエです。
最近では遮光性の高い張り合わせ素材の日傘もお受け致しました。
布製の日傘でしたら大体は洗えますよ♪

 

一部ですが今までの日傘のビフォー&アフター

はい、実は日傘を洗う時にもお洋服と同じで生地によって洗い方は違います。

日傘によってはダメージが蓄積されて、既に日傘の露先の部品が壊れていたり一部の縫い糸が擦り切れていたりといった修理お受けした事があります。

綿素材のカバーでは全体の変色と汚れ、さらに筋状の変色したラインが発生致します。

全体のホコリ取りやスス取りのクリーニングにをした後に、部分的な日焼け除去処理によるしみ抜きをしたりして仕上げには撥水加工処理をして完了です。

ではこちらでーす~♪

ビフォー・淡色ベージュの刺繍日傘

かなり汚れと日焼けの筋が目立ちますね。

ファイル 2016-06-16 17 11 31

アフター・淡色ベージュの刺繍日傘

汚れと日焼けの筋を出来るだけ除去しました。

ファイル 2016-06-16 17 03 44

 

ビフォー・淡色ブルーの綿コーティング素材に顔料ペイントの柄日傘

ファイル 2016-06-16 16 54 27

アフター・淡色ブルーの綿コーティング素材に顔料ペイントの柄日傘

 

ファイル 2016-06-16 17 04 29

 

ビフォー・淡色ベージュ表面ポリエステル素材に裏面遮光コーティング素材の張り合わせ素材日傘

アフター・淡色ベージュ表面ポリエステル素材に裏面遮光コーティング素材の張り合わせ素材日傘

実は日傘を洗う時にもお洋服と同じで生地によって洗い方は違います

基本的には布製の日傘のみ受け付けておりますが、元の素材やメーカーがハッキリしている場合にならリスクもお伝えしたうえで今回の様にポリエステル日傘やコーティング日傘でもお受けする事が出来る場合もあります。

お仕上がりの日は結構手間と時間が掛かるので長めに頂いております。
洗いも1回だけでなく綺麗な仕上がりをする為には最低でも2回以上は必要です。

なかなかの手間仕事ですが、みるみるキレイになるので実は結構楽しんでいます♪

ちなみに価格は申し訳ございませんが最近値上げ致しまして、クリーニングのみで5,000円(税別)です。

それ以外に補修が発生致しましたらプラスα頂きます。
なにぶん手間と時間がハンパなく掛かるのでご了承くださいませ。

という訳で、日傘クリーニングが気になる場合には是非ともご相談下さいね♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。