春になる前のクローゼットチェックを今のウチにしておきましょう

春はご入学や就職やお引っ越しなどで忙しくなりますそうなる前の衣替ェチェック

はい、最近はこれまでがかなり寒かったので少し暖かく感じますよね。
ここいらでクローゼット内のお洋服で普通にクリーニングするものとシミのあるものをチェック致しましょう。

そうしておきますとクリーニング屋さんにクリーニングを出す時に、その場でシミを見逃す事もありませんので、お洋服を取りに行った後に取れていないシミに気が付いてもう1回しみ抜きに出しに行かないといけない等の2度手間が少なくなります。

おはようございますオノウエです。
特にお気に入りのお洋服は入念にチェックして来年もすっきり着用致しましょう♪

 

無かったのに時間が経って出てきたシミ

非常によくあるシミ抜きのご依頼です。
「無かったハズなのに時間が経って出てきたシミ」はかなり多いシミ抜きなんですね。

どうしてそうなるのでしょう?
実は理由は簡単です。

メッチャ短く説明いたしますと、
「見えなかった取り切れていない汚れが、傷んできて変色して見える様になった」からなんです。
と言う事です。

かなり簡単に説明していますがそういう事です。

さらに、革製品などではこの状態のまま放置しておくと湿度や温度の環境によって、カビ菌がタンパク質と水分をエサにカビが生えてくる事も考えられます。

ですのでそうなる前のシミ抜きがお勧めです。
受付時に気になるシミはスタッフにお伝え下さいませ♪

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す