遠方からの来た友達とじゃないと意外に行かない地元の観光スポットへ

SNSの繋がりで初めて会う友達と大阪名物めぐりに行きました

はい、先日に元々の友達である林さんと2人で、SNSでは共通の友達ではありますがお会いした事のない神奈川県から来られたヒロミさんと兵庫県から来られたShikataさんとお会い致しました。

僕と林さん以外は皆さん初対面なのですが、SNSを通じて知り合っていましたのでとても楽しい時間を過ごせました♪

そして大阪のご案内を林さんと致しましたが大阪人なのに実は通天閣とか新世界にはそんなに行きませんので大阪在住の僕たちにも新鮮な1日となりました。

おはようございますオノウエです。
新世界串カツのお昼ご飯から始まりご案内の始まりです♪

 

 

新世界の串カツの後は日本橋をウロウロして道具屋筋でもウロウロ。
その後はなんば花月でもたこ焼きを食べながらウロウロ(笑)

その後、テレビで見た事もあるし売っているのを食べた事もあるけどお店には行っていない自由軒の名物カレーを食べました。

辛いけど卵が効いてまろやかに!
ソースも使ってそのまま、卵で、ソースでの三種類の食べ方で味わえます♪

うん美味しい!

 

 

自由軒の名物カレーを食べた10分後オムライスの発祥と言われる北極星へ。

 

 

オムライスなんですが純和風な建物の中で畳の上で頂きます。
カレーからの10分後でも食べられるほどシンプルですがめっちゃウマい!!

見た目からは想像できないジューシーなオムライスでした♪

その後タコ焼きを食べながらから難波花月に移動してアメリカ村でお買い物後に移動。
グリコで写真撮って道頓堀を歩いて法善寺横丁へ。

そして〆のタコ焼き。
んで解散♪

 

 

大阪の人も満喫出来た大阪での楽しい日々でした♪
ハヤッシー、ヒロミさん、息子ちゃん、Shikataさんお疲れ様でした~!

お会いできて良かった!メッチャ楽しかったです!
まだまだ大阪を満喫して下さいね~♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。