只今作業場は38度ムリせず水分補給して暑い季節を乗り切りましょう

暑い場所でお仕事されている方はコマメに水分補給を致しましょう

はい、もう聞きなれてしまっていて口に出して言うのもなんですが「暑い!」です!
クリーニング屋は蒸気をふんだんに使うので、作業場のポジションによっては38度ぐらいに上がる事があります。

特にワイシャツの仕上げ場は蒸気天国ですので、作業を早く終わらせて機械を止めたい所です(笑)

5年前は45度ぐらいまで作業場の温度が上がる事がありましたが、5年の間に有圧扇の増加とクーラーの入れ替えや新設等でなんとか環境設備を強化して今に至る訳です。

 

室温を7度下げるのに〇〇〇万円。。
それでも暑い(笑)

おはようございますオノウエです。
今では直接体に当たる事の出来るスポットクーラーってのがありますお蔭で何とか暑い状況をしのいでます♪

 

 

スポットクーラーの他にも、3度は下がる気化熱を利用した業務用冷風扇も大活躍です♪
なんやかんや言うてる間に直ぐに夏がやって来ます。

とにかくマメにミネラル水を飲んで水分を補給して頑張りましょう!
ホントに体調の管理には十分気を付けてね♪

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。