勉強をするのには国境は無いのかもね遠路はるばるお越し頂きました

韓国のクリーニング業界では僕のブログが訳されて紹介されてます

はい、本日はヤンさんとカンさんが韓国からお越しくださいました♪
先日にありました、僕のしみ抜きの師匠である石塚師匠(ニックネームはおとうちゃん)の勉強会に遥々韓国から参加されてその後にISEYAに来て頂けました♪

寄りにも寄ってこの一番寒い時期に!
と思いきや、韓国のヤンさんとカンさんが働いている所ではマイナス17度だそうで全然大丈夫みたいです(笑)

当店へは、僕も使っているクリーニングのプロ用洗剤メーカー共栄社さんの細見さんが、ヤンさんとカンさんを当店まで車で送迎してくれました。
細見さんありがとうございます!

ヤンさんとカンさんには以前にも来て頂いたのですが、その時も今回もとても勉強熱心で頭が下がる思いです。
勉強する思いには国境はありませんよね!

おはようございますオノウエです。
今度は僕も韓国に是非行ってみたいと思います♪

 

 

現在韓国では、中々クリーニング屋さんはしみ抜きの勉強が出来ない環境にある様です。
色々とあると思いますが是非とも頑張って実を結んでほしいと思います。

 

 

最新では、僕の今月のブログ記事も早くも韓国語に翻訳して紹介して下さいました。
結構皆さんに読んで頂いているそうで嬉しいですね♪
僕のブログで勉強になるのだろうか(笑)

 

 

韓国にも沢山の方がお洋服の事で悩まれていると同時に、クリーニング屋さんは悩まれている方の為に頑張っておられると思います。

そして日本でもまだまだクリーニング屋さんにも出来る事は沢山あると思います。

お互いに頑張って頂きたいですね!
僕も韓国には1回も行った事がないので出来れば今年行きます!!

うん!
絶対に遊びに勉強しに行こう♪

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。