知らない場所でも楽しめたのは繋がりの関係だと言う事を感じました

やっぱりいつもと違う場所に行ける時には出来るだけ行きましょう

はい、楽しみました!沖縄座間味島の旅、3日間に及ぶ沖縄遠征も無事に終了致しました。

思えば半年前から「みんなで座間味島に行こう!」って決めては見たもののお仕事等の関係で本当に行けるのかな~と思っていました。

でも、思えば行けるみたいです(笑)

おはようございますオノウエです。
今度はもっと沢山の仲間と行ってみたいです♪

ほんと楽しかった!
それも沖縄でお世話になった皆さんのお陰様です!
ありがとうございました♪

 

座間味島にて

沖縄座間味島「ペンション高月」の皆様ありがとうございました。
コチラではホエールウオッチングやダイビングなどをされており、座間味港まで5分で行けますので直ぐに海に活けますよ。

外から帰ってきたらそのままシャワーを浴びて、そのまま自分の部屋に直通で行けます。
今回1から10まで座間味島をご案内して頂いた英語、スペイン語、ポルトガル語が微妙に可と言う(笑)「勝手に座間味島PR大使の宮里さん」もここのインストラクターです♪

晩御飯は宮さんオススメの座間味島の美味しい沖縄そばで♪

 

沖縄の那覇にて

2日目の沖縄のディープな栄町市場で濃い~夜を♪
案内して頂きましたのは、「JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩さん」
知る人ぞ知る、あのブラジャジーを体験いたしました~♪

見た事も聞いた事も無い知らない沖縄アルアルの事ばかりですごく楽しかったです♪

 

 

その日の夜はペットと一緒に行ける宿の、「B&B Surfside Okinawa」さんに泊まりました。
最近では釣りにハマり過ぎて釣りがメインになりつつあるオーナーの「釣りドカタゆーちゃん」事、佐藤 裕介さん。

クワガタのくだりはハードルが高すぎました(笑)
次回はもう少し低いハードルでお願いいたします!

 

 

翌日のお昼は那覇にある「ステーキのハンズ本店」でステーキ!
僕は船酔いと車酔いのせいで小さめのステーキ頂きました♪

ここで沖縄市与儀にて「アロママッサージ&ジェルネイルハピネスおうちサロン」のオーナー石原さん(ニックネーム:たかちゃんみん)と合流いたしました♪

初めてお会い致しましたが共通の知り合いもおり初めてとは思えない程に皆さんと意気投合(笑)
この後はご一緒に首里城見学に♪

沖縄県民のたかちゃんみんさんが実は初めて首里城に行かれると言う事は内緒です♪
でも分かります!
近すぎて行かないみたいな(笑)
ちなみに僕も通天閣には30過ぎの時に始めて行きました♪

 

 

 

これ以外にも、有名観光スポットやパワースポットや美味しい処等々色んなところに宮さんに案内して頂きました♪

最後に空港に戻る前に「しぶとい1店舗で頑張る沖縄県浦添のいは薬局」の伊波ちゃんの所に突撃訪問!
しぶといって(笑)

突然の訪問にも関わらず快く満面の笑顔で迎えてくれました♪

特性ドリンクも頂き夜はぐっすり眠れました!
伊波ちゃんありがとうございます!!

 

 

最後の最後までアレまで楽しみました

これにて沖縄の珍道中は終了致しました!

さあ大阪に帰るで~~♪

さて空港で荷物検査!
さあ籠にカバン入れて携帯入れて~♪

 

 

 

って。

 

 

あれ?

 

 

あれれ????

 

 

僕のケイタイないやん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

マジかよ!!!
どうりでポケットがスカスカだったよ!!

最後の最後にやってしまいました(笑)
いや~最後まで宮さんにはお世話になりっぱなしだった沖縄珍道中でした♪

宮さんありがとう!
って言いながら宮さんからケイタイを奪い取りました(笑)

しかしナイスショットやな(笑)

 

 

これだけ楽しめたのも沖縄の皆さんのお陰様です♪
ええ、もちろん勉強しにいったんですよ(笑)
ありがとうございました!!

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。