冬服は汗をかいていないからクリーニングしなくてもいいかな~なんて思っていませんか?

一度しか着ていないからクリーニングには出さなくてもいいというのはNGです

はい、たまにご相談でお伺いする事があるのですが「冬服はほとんど汗をかいていないし1回しか着ていないから洗わなくてもいいかな?」と言うご質問をお受けする事があります。

たとえ1度でも着用済みのお洋服には、どんなに汗をかかない方でも必ず皮脂汚れが付いているんですね。
その着用時の状況によっては暖房が利き過ぎて逆に汗をかなりかいている事すらありえます。

実は、冬の方が水分をこまめに取る事がない為に成分濃度の濃い汗が出たりいたします。

ウールのジャケットやコートも月日が経つと襟元や袖口が黄色くなってきたりして色が変わってくる事があります。

汗や食べこぼしの成分は取り切れない汚れとしてお洋服に残ってしまうと、時間をかけて酸化(さんか=酸素の影響で腐食する事)を起こして生地を変色させたりいたします。

汚れている部分は衣類の害虫さんにとっても良質のたんぱく質が生地にのせてあるごちそうの様な状態ですので美味しく食べられてしまいます。

おはようございますオノウエです。
という訳でシーズンオフにお洗濯せず保管していると色々と面倒な事がおきるんですね~。

 

もしも変色したりシミが付いていたらどうすればいいのか分からない

ええ、そんな時にはクリーニング屋さんに直接に聞いてみましょう。
でもメールとか電話とか面倒くさいですよね。

でも、いつも使い慣れているラインのトークなら圧倒的に簡単ですよね。
しかも自分の好きな時間に直接ラインでのやり取りができるのでメールよりもかなり簡単です。

ラインの通常のトークのようにお客様がライン@アカウント(@iseya)に話しかけることで、ウチのお店と1:1のトークを行うことが出来るシステムがウチにはあるんです!

LINE@はこちら

方法は、友だち追加時にトークをタップすると友だち追加をすること無しにメッセージが送る事も出来ます、そうするとウチのお店との1:1トークが可能です♪

最近では関西はもちろん関東や九州からもご相談頂きます。

「とにかく今どうしたらいいか分からない!」とか「さっき洗ったらエライ事になりました!」なんて場合も出来る限りリアルタイムでご相談をお受しております。

もちろんメールでのお問い合わせもお受けしておりますよ♪

トークのやり取りでは絵文字も入りますがご了承くださいませ(笑)

すぐにラインを返せない時はゴメンなさいね。
朝早くは苦手なので反応出来ないかも知れませんし夜は遅すぎるのもムリです。

もし反応が無かったらそんな時にはちょっと待って下さいませ。
もちろん必ず見ていますからよろしくお願い致します♪

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。