バスケットをやり始めた息子ですが実は親はルールも知りません

adf8553620f8e7cefdafbb532e7b226a_s

僕も奥様もバスケットの事はちんぷんかんぷん

はい、最近息子のもーさんがメキメキとバスケットの腕前が上達している見たいです。
まだ僕は試合を見に行った事がありませんので、今度ある時には見に行こうと思います。

引率で付いて行く時には奥様は試合を見るのですが、同じチームの周りのママさんはどなたもバスケット経験者の方ばかり。

そんな中で起こったウチの奥様のお話です。

 

おはようございますオノウエです。

僕は水泳一筋でしたし、奥様はバドミントンをしていましたので、バスケットに関してはお互いにチンプンカンプンです♪

 

b87a6840a3df90eac10ea257472093c9_s

専門用語は勉強しよう

ええ、専門用語を知らない場合には、時として別の言葉に聞こえるみたいです。
同じバスケチームのママ友とウチの奥様の会話。

 

エピソード1

ママ友『もーちゃんだけバッソク履いてないやん』

奥様『バッソク??』

 

ママ友『うん、バッソク皆履いてるやろ~』

奥様『バンソーコーじゃなくて??なにそれ??』

ママ友『(笑)』

 

ママ友『何言ってんのん!!バスケット用のソックスのことやん(笑)』

奥様『へ~そんなのあるのー!』

 

という訳で、ウチの息子だけ普通のソックスで試合に参加していたらしいです。
僕も専用のソックスがあるとは知らず、息子も言わなかったのでその日に発覚致しました!

 

エピソード2

ママ友『うわ!とられたやん!!』

奥様『どしたん?何が起こったん??』

 

ママ友『トラベリングとられてん!』

 

奥様『あ~!審判良く見てるねスゴイね!!』

ママ友『そこーー!(笑)』

 

なかなか、のエピソードですな。
僕も後から聞いて、『ソコに感心するのか普通・・』
と思いましたが、僕はそれは奥様に言わずに黙って聞きました(笑)

 

エピソード3

ママ友『あっバスカンや!』

奥様『バス缶??』

 

ママ友『レイアップ決まった!』

奥様『レイアップ?何それ??』

 

とまあ終始こんな感じでママ友に、ルールから専門用語までレクチャーして頂いたらしいです(笑)
ありがとうございます♪

 

でも、僕もバスケの知識レベルも奥様と似たようなものです。

この後お家でも、息子と奥様のバスケットの試合の事で会話の中、もーさんが、

『お母さん話がかみあってないわーー!』

とか言われていました(笑)

もーさんスイマセン。
ホンマにルールや専門用語勉強しないとね。

『黒子のバスケ』読もう!!
今度借りよう!!

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。