そろそろ進級までの準備期間ですねご兄弟やお友達のお古でもキレイになりますよ

 

新学期の準備は出来ておりますでしょうか

はい、新学期の準備は出来ておりますでしょうか?
急に教科書や制服や等なんやかんやで天下の周り者が湯水のごとく飛んでいく季節です(笑)

出来るだけ小学校や中学校や高校の入学までの間に、制服や体操服の用意はしておきたいもんです。
そして、そんな時にはご兄弟やご親戚またはお友達のお古と言うかリサイクルも検討される事があると思います。

おはようございますオノウエです。
もちろんリサイクル品ですからお家洗いでは取り切れなかったシミや汚れが付いていると思います。

でも新学期は出来るだけキレイなお洋服を使わせてあげたいですよね~♪

 

何回洗ってもお家で取れないシミや汚れを取るには工場併設型店舗がいいかも

入学シーズンの今によくお受けするのが、今回はクリーニングは要らないのでシミだけをとってほしいとのご相談です。

お話をよくよくお伺いしてみると、卒業間近の娘さんのいるお母さんのアルアルの理由がありました。

『実はお家で洗った時に何かの色が娘の体操服に付いちゃって、今年中学三年で買い替えるのももったいないし娘がこんなシミが付いてたら着れない!って言うんですよね洗濯は毎日お家でしているのでシミ抜きだけって出来ますか?』

との事でした。
中学三年生のお子さんをもつお母さんならではの理由があるんですね♪

と言う事は、保育園幼稚園の年長さんのお母さんや小学校六年生のお母さんも中学三年生のお母さんもこういうお悩みをお持ちのお母さん多いんじゃないでしょうか?

実はシミ抜きだけのお預かりも出来るんです!
何でも出来るという訳でもありませんが、その場でお伺いさせて頂きます。

 

【しみ抜きカウンセリング】

①その時にどんなシミが付いた可能性があるか予想で良いのでお伺いいたします。

②シミが付いた事に気が付いた時の状況をお伺いいたします。

③お洗濯しているのならばどのような形で行われたかをお伺いいたします。

④その時に応急処置を施したのであればその方法をお伺いいたします。

⑤ご希望の仕上がり具合をお伺いいたします。

 

これらの事をお伺いする事によって、
すぐに対応してお返し出来るか?
それとも時間を頂いてしっかり処理してシミを落とすか?

等を判断させて頂きお預かりいたします。

でも基本的には何回も洗って落ちないシミですから、そう簡単には落とせないかも知れません。
部分的にしみ抜きする事によってその部分だけ風合いが変わる恐れもあります。

そのリスク等もすべてお伝えしたうえでお預かりいたします。

他にも針と糸をお仕事で使う方でしたらありますのが、少しだけ血が付いちゃったので取って欲しいとか。
お洋服の仕立てやお直しの修理時にミシンの機械油が付いちゃったとか。
そんなお仕事のご依頼もよくあります。

そんな時はどうぞご相談下さいませ~♪

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。