リサイクルショップで購入したお洋服でも気になる汚れやシミが付いていたらご相談くださいませ

オークションやリサイクルショップで購入したお洋服に気になる汚れやシミが付いていたらご相談くださいませ

はい、最近ではお洋服の購入方法も随分と変わってきましたよね。

そのはしりといえばオークション等がありますが、今ではスマホ1つでメルカリから購入出来ますしリアル店舗でもリサイクルショップ等様々な場所でお洋服を購入出来ます。

お洋服を購入する時にはリサイクル衣料は対象外で新品でないとダメという方も沢山おられます。

ですが、特定のメーカーの特定の時期に販売された既に販売が終了しているお洋服ともなりますとオークションやリサイクル衣料以外では手に入りません。

もう新品では売ってないのだから当然ですよね。

おはようございますオノウエです。
メルカリやリサイクルショップ等など、新しいお洋服ではなく古着やリサイクル衣料の分野もお洋服を購入する方法としてもう確実に世の中に根付いてきましたよね~

 

どうしても気になるのが誰かが着用していた時の汚れやシミです

オークションやリサイクル衣料を購入するにあたってやはり気になるのが汚れやシミです。
因みに定価2万円のプレミア衣料をオークションで3千円で購入したとします。

気になる汚れとシミを取ったり変色してしまった色を復元するのに5千円掛るとします。

金額だけ事で言うのならオークションでの購入価格より高いクリーニングのシミ抜きや変色や色抜けを直す料金で綺麗にしようとするのかな?
って思いますよね。

実はそれでもご依頼はあります。

特に多いのが特定の時期に販売された野球やサッカー等のユニフォームや、次に多いのはデザイナーズブランドのお洋服ですね。

どちらもご依頼頂くのは現在では新品の状態で購入する事が難しいお洋服です。

それらのお洋服はただ着用する実用性で求められているのではなく、お洋服本来のブランド価値やデザインで選ばれたお洋服です。

人気があるお洋服は古くなってもその存在感を持っています。

以前には某有名デザイナーズブランドの1点物の変色修復もさせて頂いた事もあります。

そんなお洋服を再び活躍出来る状態にするお手伝いが出来れば嬉しいです。

もしもお気に入りのお洋服が汚れていたりシミか付いてしまっていたらご相談くださいね♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。