ヴィンテージ品等のいわゆる使用感のあるお洋服のクリーニングと部分的なシミ抜きも可能です

綺麗にし過ぎてもいけないヴィンテージ品お洋服の使用感やユーズド感を残したまま取り除きたいシミだけを取り除くシミ抜きも可能です

はい、やっと緊急事態宣言も緩和されてお出かけする機会もこれから少しずつ増えていくとは思いますが、やはりお洋服を新しく購入するという動きはまだまだ先の様です。

その一方でお家時間が増えたのでクローゼットの整理や要るお洋服と要らないお洋服の選別も進み、古着屋さんやリサイクルショップやネットオークションではかなり良質のユーズド品が出回っています。

お洋服の購入方法も今まで以上にネットでの購入が一気に進み店舗に出向く回数も極端に減りました。

おはようございますオノウエです。

ですが、やはりネットでの購入は現物を実際に見て状態を確認してからの購入ではありませんので、

「こんなはずじゃなかった。。」

等の汚れやシミが付いていたり、画像では確認出来ない色褪せや色抜けがあったり等のトラブルも多い様です。

 

ユーズド加工やダメージ加工等の使用感を人工的に出しているお洋服や数十年前の年代物ヴィンテージ品でも染み抜きや色修正のご相談お受け出来ます

実際にネットでの「宅配しみ抜きクリーニング」のご相談も年々増え続けて、始めだした7年前と比べますとザックリと20倍ぐらいには増えました。

お洋服を選ぶ定義も若年層を中心に変化しており、新品で探すのではなくリーズナブルな中古衣料でお気に入りのお洋服を探す事が一つの楽しみ方となっています。

ただ、思っていたのと違う感もありますので購入後のメンテナンスに関してのクリーニングやシミ抜きのご依頼もそれに伴い増えてきました。

モノ余り時代の現在ではお洋服そのものの楽しみ方も変化してきているのだと思います。

今回のご依頼品のいつどこで何が付いたのか全く分からない古いインクの様な染みも、他の部分のユーズド感は残しつつ部分的に綺麗に除去する事が出来ました。

ユーズド商品の場合の染み抜きにはかなりの生地変化のリスクが伴いますので、かなり慎重に尚且つ取り除く部分はシッカリと取り除くという相反するお仕事内容が求められます。

ですので購入価格よりも「特殊染み抜き」料金や「色修正(染色補正)」料金の方が高額になる事はざらにあります。

それでもご依頼を頂けるのはモノ余り時代の新しい楽しみ方が根付いてきたという事かと思います。

自分が気に入っているか気に入らないかの感覚でお洋服が選ばれたり、価格に関係なく欲しいからから買うそんな時代。

出来る限りその様なご希望にも添える事が出来る様に、シッカリと受付時にはカウンセリング等のコミュニケーションをさせて頂きます。

時間を取らせて頂く面倒なやり取りとは思いますが、ご依頼いただいた方との思い違いや勘違い等が発生しない様にメールやラインで画像を送って頂きながら何回もやり取りをしてその上でお仕事をお受け致します。

という事で、今回の様なお困りごとがありました時には是非ともお問い合わせ下さいませ♪

ではでは~。

【遠方からの場合でもお近くの場合でも宅配しみ抜きクリーニングのご要望はこちら】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。