晩御飯は深夜十二時を過ぎる前に出来るだけ食べよう

ファイル 2016-05-17 13 53 35

遅すぎる晩御飯は体に悪いらしい

はい、最近はお仕事関係のしたい事が沢山のてんこ盛りなので、どうしても帰りが遅くなってしまうのです。

ですので、晩御飯は食べたり食べなかったり致します、そこで、遅くなりそうな時には奥様に連絡して、ムリ言って晩御飯は無しにして頂いております。

 

いつ帰ってくるか、ましてや晩御飯を食べるのかどうかも分からないのに用意してもらうのも悪いので・・。

とか言いながら、実はちょっと楽しみでもあります♪
この時期はこんな事が多くてゴメンね~。

 

そしてそんな時には、大体は帰りに食べる事になるか買って帰るかのどちらかですが、お家までの帰り道には、『牛丼のすきや』、『牛丼の松屋』、ちょっと離れて『牛丼の吉野家』と有ります。

 

ええ、牛丼屋ばっかりですね(笑)

僕は昔から牛丼は好きでして、おそらく選択肢が牛丼しかありませんねん。
まあ、この時間だと牛丼屋しか開いてませんしね。

学生の頃はよく、『牛丼のなか卯』に行ってました♪

 

おはようございます!オノウエです。
朝から晩御飯のお話でスイマセン♪

 

 

 

ファイル 2016-05-17 13 53 53

※画像は期間限定のすきや、麻婆茄子牛丼。

晩御飯の自分ルール

ええ、一応自分ルールで決めているのですが、夜の12時を超える前に晩御飯を食べる。
そんなルール作ってます。

何故なら、実は前に逆流性食道炎と診断されましてその後はマシになっているのですが、食後直ぐには横になれないので、夜の2時とかに晩御飯を食べてしまうとどうしても、寝るのが3時過ぎになってしまいます。

そうならない為にも、とにかくその日のうちに晩御飯食べます!

 

ファイル 2016-05-17 14 03 52

この日は、11時50分!セーフ!
いや、セーフなのか・・

まあいいや♪

 

でも、いつもはメガの僕には、これだけでは足りないので以前にしみ抜きの師匠(ニックネームおとうちゃん)が言ってたハリガネらーめん。

おとうちゃん曰く、
『待つのが嫌な人には ピッタリ♪、1分で完成のカップ麺!以外に旨い(^^;;』

との事。

ええ、1分は早い!
しかも美味しいし。

コレは、これからもリピートですな♪

 

 

ファイル 2016-05-17 13 56 10

 

前に食べたのは、スキヤの三種のチーズ牛丼。
コレもうまい!

僕はチーズやマヨネーズは大好きなので、これかなり好きです。

 

 

ファイル 2016-05-17 13 57 34

※画像はすきや、三種のチーズ牛丼。

 

たまに松屋にも行くのですが、松屋ではほとんど牛丼(牛めし)は頼みません。

以前はビーフストロガノフが美味しくてそればっかり食べていたのですが、今はメニューから消えちゃいました。

残念。

で、松屋ではカレー食べます。

 

※画像は松屋、オリジナルカレー。

 

そして、吉野家にも行きますが少し離れますので億劫になり、たまにしか行きません。
でもヤッパリ吉野家は美味しいよね~!
吉野家では特盛でタマゴが定番♪

 

え~と、何のお話でしたっけ(笑)

 

そうそう、キッチリした食生活は健康の素です。
良い子の晩御飯は夜の12時までに食べましょう、偏食もダメですよ♪

ではでは~

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す