問題が起きた時に原因は色々ですが根本的に方向修正する事が大事です

ファイル 2016-07-17 19 06 21

何が影響するのかは分からない

はい、先日はお店の一部の機械が調子悪く、ほとんどの部品を交換すると言う、8時間に及ぶ大手術を行いました。

根本的な原因は、機械が何故故障したかと言う事です。
今回の機械修理に関しては、色々なチョットした事が重複して起こった事が原因です。

当然、機械だけが悪い訳では有りません。

 

その機械を動かす環境や使用する材料が原因かも知れませんし、もっと根本的な部分がおかしかったのかも知れません。

 

おはようございますオノウエです。

機械などの『モノ』は部品を交換したり買い替えたりする事も出来ますが、『人たい人の関係』は、なかなかそういう訳には行きませんよね。

 

 

 

IMG_20150621_143603

『ガビーーン!』って感じの画像

 

原因は自分が思う所より違う所にある場合が多い

ええ、そこで自分の物差しで測ってしまうと、大概間違った解釈をしてしまう事が多いですよね。

もし、自分のその物差しが間違っていた場合、違う方向にまっしぐらに行ってしまうかもしれない。

もし誰かに、『その物差し間違ってるよ!』と言われたら、その人は自分に興味を持ってくれている人。

もちろん、決してイヤな気分にさせようとして言っている訳では無い。

 

その時に、『なぜそんな事を言われたのか』、『その言葉の裏側には何があるのか』、を想像してその意味を知った時に、その後にもっと落ち込んで腐ってもそれを一度受けとめて、考えてから行動に移す事が重要です。

 

決して嫌ってはイケない。
まずは受け止める事。

 

でも、中々分かっていても出来ませんよね。

 

そんな時には、とりあえず何があっても立ち止まってはイケない。
逃げない。

少しでも前に行く。

そう思い行動しましょう。
そうすればイイ変化が起こる。

そう信じましょう♪

 

とにかく。

『もーちゃん、バスケ頑張れ!!めげずに頑張れ!!、応援してるからね~~!!』

 

うんうんって聴いてたけど、理解できているかはナゾです。
とりあえずそういう事で以上です(笑)

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す