今までの歩みの中で培った関係性は深いほど興味と信頼性がたかくなる

 

持ち前の明るさの裏には努力と苦労の裏付けがある

はい、先日は僕も参加させて頂いております「エクスペリエンスマーケティング塾」の60期の同期であるエリンちゃんが大阪に来られると言う事で、お仕事のおヒマを頂きました♪

長崎で「株式会社きんかい茸」という会社でエリンギ農家を営んでおられるの専務の山田末美さん(エリンギのエリンちゃん)は、たまに大阪で開催されている勉強会に来られるんですね。

そして、泊まりで来られる時には大体エリンちゃんから連絡を頂くんです。

その理由は、僕がお仕事でもお世話になっております大阪府豊中市、千里中央のせんちゅうパルのブティック「FOCUS」(フォーカス)さんのスタッフである山内真弓さん(マイマイさん)と一緒に会って三人でお話する時間を作る為なんですね♪

実はマイマイさんは、僕とお知り合いになって頂く前からエリンちゃんの事はご存知でした。
ジャンボエリンギをエリンちゃんの株式会社きんかい茸からいつも大量に購入していたんです(笑)

そしてマイマイさんにお仕事頂く様になってからお話をしている内に、「何でエリンちゃんの事知ってるの〜!」って事になってお話が弾んだんですね。

それ以来、大阪にエリンちゃんが来る時には連絡を頂き、三人でお会いする時間を作りお喋りするんです。
ただ、皆さんいつもお忙しいので会えるのはほんの数時間になるんですがね〜。

おはようございますオノウエです。
しかし!その数時間が濃いんです!

僕の会社では僕以外のスタッフ9人は全て女性の方なので、ホントお二方から聞かせて頂くお話は為になります。

そして、毎回会うたんびに聞かせて頂くそのお話は中々バラエティーにトンでいまして。面白ぶっちゃけトークで毎回盛り上がっております(笑)

 

 

ええ、個性派のお二人ですのでかなりお喋りに花が咲いてしまい、ずっと喋りっぱなしでノンストップです(笑)
そのお話は、とにかく明るく楽しい話し方ではあるのですが、中身は真剣そのもので会社の経営者として、働く女性としての濃いお話でした。

 

そのお二方のブログはこちら♪

エリンちゃんのブログ= 「霊芝コーヒーで世界中を元気にしたい!」

マイマイさんのお店のブログ= 「FOCUSフォーカスのブログ」

 

余談ではありますがウチの会社の日めくりカレンダーに書いてあったのが、

「運命はその人の性格にあり」

って芥川龍之介さんの名言らしいのですが、まさにこのお二人はその持ち前の明るさと気遣いで周りの方に良い影響を与えて来られた方なんだな〜と思いました。

いや〜ホント働く女性の方は強いですよね〜。
ウチも女性の方が活躍している職場なのでかなり勉強になりました!

また今度はゆっくりとお話いたしましょうね♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。