クリーニングだけじゃなくこんな事も出来るんですといつでも言いたい

 

こんな事出来ないですかと聞いて頂ける事が嬉しい

はい、先日にとても珍しいご依頼をお受けいたしました。

いつもお世話になっております、いけばな光風流の内藤正風家元から家紋の入ったネクタイを新調して欲しいとのご依頼でした。

家紋を入れる方法にも数種類ありまして一般的には中々頼めないご依頼ではあります。

僕はしみ抜きの勉強会で毎月京都まで勉強にいかせて頂いておりまして、その特殊技術に関するお仕事をされている方も幸い友人ですので面白そうと言う事もありご依頼をお受けいたしました。

今回は同じ西陣織のネクタイに光風流の家紋を入れさせて頂きました♪

普通のクリーニング屋さんではおそらくこの様なお仕事はお受けいたしません。
たぶん断られます(笑)

でもこう言ったお声掛けをして頂けると言う事は、「こいつなら出来るんじゃないか?」って思って期待して頂いていると言う事なんですね。

おはようございますオノウエです。
僕を選んでお声掛けして頂いてますので受けない手はありませんよね~

楽しそうですし♪

 

実際に行動してみると新しい発見と考え方が生まれるかも知れない

ちなみに僕はクリーニング屋さんですが、こういったご依頼のお声をお掛け頂ける事が非常に嬉しいです。
そして実際にお受けする事もあります。

以前には壊れたビンテージジッパーを何とかして直して欲しいと言うご依頼がありまして、類似品をお洋服の製造に携わる友人に探して頂き、お直しでジャケットに付けてお返しさせて頂いたご依頼もお受けいたしました。

これも普通は出来ません(笑)

他にもステージ衣装の襟周りの生地を数メートル蛇腹織りして、プレスして織り目加工をして欲しい等の特殊なご依頼もお受けいたしました。

そう考えると、何屋さんなのか分からないぐらいに色んな事をしていますね(笑)

そんな体験をさせて頂けるステキな環境があり、お仕事を信用して頂ける事。
そして素直に行動出来る環境が周りにある事。

ほんと非常に嬉しいし楽しいです♪
これからも色んな事にどんどんチャレンジしていこうかと思います♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。