お洗濯せずにスプレーやUV掃除機では根本的には解決出来ない

4ef4f929520555ad21640fea4752f9d6_s

 

洗っていないとは言えない、ではなくホンマに洗えてはいません

はい、最近のCM等では過剰と思えるほどの宣伝があります。
でも、一概には消臭スプレーや抗菌スプレーや、UV掃除機がダメだと言うのではありません。

常時、長時間使用し続けるなど使い方を間違うと、かえって布団の生地にダメージがあると言う事です。

なんせ、洗わずに使い続ける布団には、色んなものが付いたり住みついたり致しますからね。

それを根こそぎ何とかするには、丸ごと洗う事が一番効果的です。

 

あくまでも、スプレーや、UV掃除機等は一時しのぎだと言う事を忘れないで下さいね。

 

おはようございます、シミ抜き修復師のオノウエです。
洗わずにスプレーで済ますのは、風邪を引いてマスクだけで治そうとしているのと同じです。

 

 

 

寝具は気になるなら何回でも洗いましょう

ええ、わざわざ高い機械を購入して使わなくても、クリーニング屋でクリーニングすればその工程で、ダニはほとんど死滅いたします。

手元にある機械が18000円ぐらいだとしますと、クリーニングなら4~5回は出来ます。
シーズンに2回クリーニングすれば2年です。

シーズンに1回なら4年。

 

2~4年後、はたしてその機械の効果は、購入した時と全く同じでしょうか?

 

クリーニング屋の高温の乾燥機では、全方位から50℃以上の温度が掛かり、ダニはほとんど死滅して、グルグル回る事により死滅したハウスダストの素になるダニの死骸や、ホコリもフイルターに吸い付き除去出来ます。

 

もちろん、水洗いするので汗などの水溶性の汚れもほとんど取れます。

 

今では自宅にいながらでも、宅配や集配のクリーニングもありますし、コインランドリーでもキレイで大きな所が沢山あります。

もちろん、お店に直接持って行ってもOKです。

 

 

 

 

ちなみに、ダニにかまれるとこんな感じになります。

ファイル 2016-03-15 14 18 07

 

皮膚科に行けば塗り薬と飲み薬で、10日もすれば治すことが出来ます。
でも、その後、布団を丸洗いしないと、また同じ事が起こります。

 

布団を干して、太陽に当てても反対側にダニは逃げて生き延びますので、効果的では有りません。

 

やっぱり洗うなら、丸ごと水洗いで、その後乾燥機で乾燥してね♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。