うまくいかない時もあるけど実践しないと得られない事もある

ファイル 2016-03-16 16 59 31

 

興味のある事なら出来るだけ経験致しましょう

はい、いつも通りシミ抜きの勉強に行って参りました。
もう今月は、シミ抜きの師匠にお会いいたしますのは、すでに4回目です♪

でも、何度お話を聞いても、毎回新しい発見や知らない知識がいっぱいで、本当にワクワクいたします。

 

特に今回は、色々な所でいつもお世話になっております、イズミヤクリーニングさんの鴻池店にお邪魔いたしました。
泉社長ありがとうございました♪

 

もちろん、店頭シミ抜きの導入ということで応援に行きました。
そこでの師匠の機械から薬品の説明、さらにはシミ抜きのイロハをわかりやすく伝える様子はとても勉強になります。

 

そして、今までのシミ抜きの勉強の復習にもなります。

おはようございます、シミ抜き修復師のオノウエです、毎度!
実は、突然にシミ抜きの質問の答えを振られると、いつもドキッ!と致します(笑)

 

 

ファイル 2016-03-16 20 52 02

 

実践しないと得られない事もある

ええ、ただただ知識だけを知っていても、実際に行うのとは全然違います。

本来なら、使用すると特定の生地に弊害の出そうな薬品でも、温度、濃度、時間を変える事で、普通では考えられない使い方が可能なんです。

一つの薬品でも、見方をいろんな方向から見て考える事によって、使用用途や効果の向上も可能なんですね。

 

でも、これはやってみた人、試してみた人にしか分からない特典です。

 

そして、例え失敗したとしても、それは後の糧となります。

 

ええ、はっきり言って最初は誰でも失敗は致します。
ただ、それを今後に生かせるかどうかで、活きた失敗になるか、ただの失敗になるかが決まります。

 

活きた失敗になれば、それはもう、失敗ではなく成功する為のプロセスになりますからね。
だから失敗ではなくなるんですね。

 

そう考えると、失敗した事はありません(笑)
冗談です!

 

でもホンマに、より長いプロセスを経験したほうが、イイものが出来ると思います。
助走しないと遠くまで飛べませんから、その為には後ろに下がる事もありますよね♪

 

 

ファイル 2016-03-16 20 51 10

 

 

まだまだ勉強する事ばっかりです♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す