ほんの少しでも手間が掛かっていると思うと嬉しくなりますよね

 

ほんのお気持ちだけですけどどうぞ

はい、毎年恒例のバレンタインデーにお配りするロイズのチョコレートです♪
ホンマ申し訳ないぐらいにちょっとなんですけどね。

その際にはいつもスタッフが心を込めて、チョコっとですがメッセージを書いてくれています。

その内容も色んな種類があって皆でワイワイ言いながら作ってくれています。
そして、ご来店頂いたお客様はいつも「ありがとう」って言ってくれます。
ちょっと笑ってくれるぐらいが丁度いいです♪

もう7年はしているでしょうか?
いや10年かな(笑)

何時からしているか忘れてしまいましたが、
飽きるぐらいにずーーーーーーと同じチョコレートなんです。

でもその方が長く続きますよね。
変にカッコつけてランクを上げちゃうともう戻れなくなりますからね。

おはようございますオノウエです。
何でもやり過ぎるよりは出来る事をコツコツしていきたいもんです♪

 

「パティスリーモンガトウ」さんのカワイイ缶缶のお菓子の詰め合わせ♪

ほんの少しでイイからちょっと気持ちを入れたい

ええ、もちろんスタッフにも少しですが休憩時間につまめるぐらいのチョコレートを用意いたします。
そういたしますとスタッフも皆に色んなおやつを持って来てくれます。

休憩時間にはみんなで食べます。
ちなみにウチのお店では、お昼ご飯もすべての仕事の手を止めて皆で一緒に食べます。

わいわいガヤガヤしながら、みんなで食べる方が色んなお話も出来るし色んな事を聞いたりも出来ます。
そうするとチームでお仕事をしているのが実感できます。

ですので、こういうチョットしたメッセージを書くのも皆で楽しく出来るんです。
ああした方が良いとかこうした方がかわいいとか言いながら♪

そうしたほんの少しの事ですが、誰かに喜んでもらう為の行動ってこういった一見無駄な所から湧き出てくるんだと思います♪

 

しかし!!

今回、バレンタインまでにチョコレートが無くなりそうです!!

 

僕の発注ミスです!!
申し訳ありません!!

 

っという訳で無くなり次第終了となります。
14日まで持つんだろうか・・
ゴメンナサイね~!!

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。