毎日が同じそんな気分を変えたい時にはマイナーチェンジです

ファイル 2016-05-14 17 35 04

たまにはお出かけして気分を変えてみましょう

はい、最近どないでしょうか?
5月って何故か、みょ~うに疲れる気がいたします。

毎日毎日、同じ環境やお仕事に疲れてたりしてませんかね?
そんな時には、いつもと違う場所に出かけてみるのもアリです。

晴れ渡る青空に、気持ちいい風。
たまにはそんな気分転換も必要ですね。

冒頭の写真
『今まさに、大空に向かって飛び立とうとしている太陽の塔』
って、今名前を付けました(笑)

 

おはようございます、オノウエです。

という訳で、久しぶりに吹田市万博記念公園で開催しております、ロハスフェスタに行って来ました♪

 

実は、万博記念公園まで来るにはウチのお家から自転車で10分の距離。

近すぎてなかなか行かない。
ええ、いつでも行けるわ的発想で、結局全然行かなかったり致します。

 

 

ファイル 2016-05-14 17 35 36

思わぬ掘り出し物があったりして面白い

ええ、5年前なら僕がこのようなイベントに行く事はありませんでした。
何故ならまったく興味が無かったからです。

今までは、道具等は使えたらそれでいいので、それ以上の事は求めていませんでした。

 

しかし、最近では周りの方や奥様の影響もありどうも僕の心に変化が起きたらしく、見た目の感じや感覚も求める様になりました。

いわゆる、『これイイ感じやん』とかの感情です。

 

これも最近は特に芸術に触れたり、お洋服を選んだりする事に興味が出てきたからなんだと思います。

感性ですかね。
感性を磨くってこういう事なのかも知れませんね♪

 

 

 

ファイル 2016-05-14 17 35 59

感性は色んな事に触れ続ける事によって変わる

ええ、前には自撮りばっかりで、『なんじゃこりゃ?』と言われていたインスタグラムの写真も、お陰様で最近ではアートな感じになってきた気がします。

自分だけかも知れませんが(笑)
でも、本当にたまに友達に褒められると嬉しいですね。

当然撮った写真は全て、アプリで加工しています。
この写真もなんか芝生の上に浮いているみたいでしょ♪

 

いつからか、作ると言う事に今まで以上に非常に興味が出てきました。

これも年を取ったからなのかも知れませんし、景色や物を見る時の感覚が変わってきたからなのかも知れませんね。

 

大人になったら、セロリが食べれるようになったとかみたいな。
ちなみに僕も、最近セロリを食べれるようになりました。

要らない情報ですが(笑)

 

で、
今回のロハスフェスタに行ってきた感想は、もう『宝の山』でした♪

ホント、目移りして仕方がなかったです。
お陰様でロハスフェスタの中の様子も撮り忘れるほどでした。

まだまだウロウロしたかったのですが、自転車で来ている事を忘れていまして、これ以上買うと持って帰る事が不可能になりますのでソコソコで帰りました。

 

で、今回ゲットした商品はこちら。

 

ファイル 2016-05-14 17 39 33

 

変わった形の棚やカンカン等々、しみ抜き実演の時に使う薬品置き場を一新しました!

 

うん、イイ感じ。

これで気分も新たにしみ抜き頑張りますね~♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す