大阪人はいつもタコ焼きばっかり食べているのか
Contents
はいそれは事実です
はい、つい先日に勉強会の後の懇親会で、たこ焼きを100人前頼んでみんなで食べようって言うヘビーな懇親会に参加させて頂きました。
その舞台となったお店は タコタコキング さん。
名古屋でいう手羽先の風来坊なみに、店舗が何軒も近くに沢山ありました。
タコ焼き以外にもトンペイ焼きや、焼きそば等メニューも豊富でメッチャ流行っていました。
そこで31人でタコ焼きを100人前頼んで食す。
と言う懇親会でした。
おはようございます、オノウエです。
内緒ナンですが、大阪の人はタコ焼きはしょっちゅう食べますが、実は串カツはめったに食べません。
※肝心のタコタコキングのタコ焼き画像は撮り忘れた為に、このタコ焼きはあほやのタコ焼き画像です
男なら黙って100人前
ええ、主催者のカベシタ氏いわく、『男なら100人前ください!』と人生で一度は注文してみたいとの事で始まった企画です。
以前には、名古屋の風来坊の手羽先を100人前に挑戦して見事達成!
しかし今回は残念ながら75人前で終了。
たしか一人前が6個だから、450個・・
それでもヘビー。
他にもタコ焼き以外に色々頼んでいたので、それはそれである意味、達成していたのかも知れません。
ええ、非常に楽しかったです♪
しかし。
翌日から見るのも嫌になったタコ焼き。
のハズですが。
数日後にはすっかり忘れて、タコ焼きを食べまくっている僕がいます。
これは『あほやのタコ焼き』とペチャモダンね。
と、言う事で大阪ではタコ焼きはマストです。
う~ん、やっぱりタコ焼きサイコ―ーー!
特に午後8時過ぎてからの誘惑には勝てません♪
ではでは~
クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル
-
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。
メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。
メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。