誰かに認められる事より自分の積み重ねてきた成果を信じよう

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-07-21-19-58

周りの環境でヤル気は決まるのか

はい、先日いつも一緒にシミ抜きの勉強会に参加している、大阪府大阪市鶴見区でクリーニング屋さん「東京屋システム」の店長をされている清水さんが来てくれました♪

自分のお店が終わってから、ウチのお店に来てくれたんですね。
そして、お話ししている時に色々と思いました。

清水さんは最近、染み抜きの技術をもっと向上させたいとの事で相談して頂き、シミ抜きの勉強会をご紹介させて頂きました。

勉強家で研究にも熱心な清水さんは、あっという間にどんどん上達していまして、お店の上司やスタッフからもすごく信頼され応援されてます♪

仲間からも上司からも後押しして頂ける環境って、ほんと最高だと思います。

でも、清水さんは上司や仲間に高く評価して欲しいから染み抜きをしているのではありません。

おはようございますオノウエです。
誰かの為にとかそんなおおごとではなく、まずは自分の力を向上させる努力が必要ですよね♪

そして、それがいつかは誰かの為になるから。

13659081_1061399503967713_6799415241130971206_n

最近よく聞くヤル気を無くす理由

ええ、最近よく聞くヤル気を無くす理由という事なんですが、こんな事を聞きます。


「自分の会社では上司が評価してくれないから、ヤル気がなくなる」とか。

「頑張っても報われないから」とか。

「あいつは実力もないのにチヤホヤされている」とか。

そんなお話をたまに聞きます。
はっきり言ってどうでもいい話です。

そのお仕事は上司に褒めて欲しいからしているのか?
頑張っているのを褒めて欲しいからしているのか?
誰かと比べてもっと尊敬して欲しいからしているのか?


いや、そんな訳ありませんよね。
じゃあ、やっぱり出来ない理由はそこには無いと思います。

とにかく、寝る間も惜しんでつべこべ言わずに頑張って見ましょうよ

かっこ悪くても、周りから変て言われても、あいつは実力がないと言われても、自分でやってきた分だけは必ず自分の身になりますからね。

周りの事は気にせずに、これからも頑張りましょうね!
清水さんはすごく頑張ってるよ〜♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す