病は気からとは申しますがそれでも起こる予期せぬ出来事はチームで乗り切ろう

 

インフル流行っているので気を付けましょうとは言うけれど

はい、先日は2日間ほど東京まで出張に行ってまいりました。
大変貴重な時間を過ごせまして、今後の糧になる事は間違いないと思いました。

それと共に、今までしてきた事の中には花が咲く事も無い事が沢山ありましたが、すべては無駄ではなく今後の事をより生かす為の道のりなんだとおもいます。

 

実は僕が出張に行っている間に、その間スタッフが2人もインフルでダウンしていたんです。
「インフルが流行っているので気を付けましょう!」
って、言っててもかかる時には掛かりますからね~。

もちろんラインやメール等で、お店で起こっている事はすべて僕もリアルタイムで知っていたのですが、東京にいる僕には何とも出来ません。

ですが、他のスタッフがしっかりと連携プレイでその場を乗り切り、その後の穴の開いたシフトもしっかりと段取りしてくれました。

さすがでございます!

おはようございますオノウエです。
まさにチームプレイの賜物でした、僕もしっかりとスタッフの支えになれる様に頑張らないとね♪

 

 

体力も気力も多ければ多いほど良いみたい

先日の勉強に行った時に感じたのですが、その場にに集まった方々は会社の代表の方や、需要なポジションにおられてリーダーシップを取られる方ばかり。

そのパワフルな場におられる方々は、おそらく常に体力も気力も共に充実しているに違いありません。
そんな状態の時が1番病気になりにくい状態なんだと以前に友達から聞きました。

とはいうものの、掛かる時にはかかりますが(笑)
でもコレって重要な事ですよね。

やはり気分がめいっているとご飯の量も減りますし、考えすぎで眠れなくて睡眠時間も少なくなる事もあります。

そういう意味では連動して体力も低下しますよね。

 

あっ僕は大丈夫です♪
普段からメッチャ食べてますからね。
でも寝てないですが(笑)

ってイラン情報でしたね♪

 

と言う事で良く分からない内容になりましたが、とにかくよく食べて楽しくして、それでも病気になったのなら周りの人に助けを求めて助けてもらいましょう!

一人ではなんも出来ないですからね~♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。