短い時間でも有効に使う事によって普通とは違う満足を得ることが出来る

 

少し空いた時間を有効に使う事で満足度が変わる

はい、先日に東京へマックスブログ塾フレンドの3人である、ニックネームがキング(金川さん)マドンナ(雑賀さん)ツムゴ(津村さん)と遥々東京遠征に行って来ました!

初日の勉強会に行って、その後一泊した次の日の勉強会前に少し時間が空きました。

朝に「銀座」のカプセルホテルで起きてから、2日目の勉強会場の神奈川県「大和」まで行くのに1時間半掛かるのですが、その間30分ほど空き時間がありまして皆で「朝ご飯食べに築地まで行こう!」と言う事になりました。

でも、最初は少し早めに現地へ行ってその辺の茶店でモーニングでも食べようってお話をしていたんです。
でも、もしそうしていたらなんの変わり映えのしない普通のモーニングになっていました。

そんな、少しの時間でもシッカリと楽しむ為に提案をしてくれたのは、道中を一緒に行きましたマドンナこと雑賀さんです。

ほんといつもながら彼女のバイタリティーには脱帽です!

おはようございますオノウエです。
少しの時間もムダに過ごさずに楽しむ。

大事な事ですよね♪

 

同じ時間が掛かるのなら楽しい方を選びましょう

初めての東京都中央区築地にある築地市場にやって来ました。
キングがインカメしていたのですが、珍しいのか後ろの方々も興味津々ですね(笑)

で、ここで朝から海鮮丼モーニングを頂こうという訳です。
なんて贅沢でゴージャスなんでしょう♪

ほんの少し遠回りするだけで、特上の満足が得られますよね~。

 

コレって、普段の生活やお仕事の中でも言える事なんです。
ちょっとだけ手をかけてあげれば想像以上に良くなるとか。
見えない部分にでも時間をかける事で満足度が違うとか。

 

ええ、来てよかった築地~!
一応美味しそうなビジュアルも載せておきます(笑)

 

 

海鮮丼にオマケのカニ汁付き。
オマケのカニ汁が決め手となりお店が決まりました♪

 

 

しかし!!
非常に残念な事にお店の名前分かりません!!

すいません!!!
食べるのに全神経を集中していた為に忘れてしまいました(笑)

という訳で、良い時間の使い方を知っている人は少しの時間もムダには過ごさないんですね。

 

 

ええ、築地市場の路地を歩くマドンナの後姿には貫録さえ感じます♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。