ケルヒャーを使ってお風呂の掃除をしてみたらまあまあ綺麗になった

 

前からやろうと思っている事は早めにやりましょう

はい、先日から家族が軒並みに調子が悪くなりダウンしています、やはり今流行っているアレの特にA型がメッチャ移りやすいですね。

特に奥様がダウンしてしまいますと、ほとんどのお家の機能が麻痺してしまいます。
掃除に洗濯、ご飯に子供のお世話ナドナド。

ホンマにいつもありがとうございます!

そんな時には普段はしていない事に色々とチャレンジする事になります。
と言う訳で本日は前々からやろうやろうと思いながら、ズーと放置していたお風呂の掃除をやってみました♪

おはようございますオノウエです!
しかしケルヒャーってすごい威力ですね〜♪

 

密室では洗剤は使わないように致しましょう

ええ、ケルヒャーは吸い取りポンプ(別売り)をつけてお風呂に貯めたお湯から吸い取って使用いたします。

その時には洗剤は使わずにお湯とケルヒャーの威力だけで汚れを取るように致します。

なぜかというと密室で使用する為に泡だらけにならないようにと、自分にも大量に掛かりますのでお湯しか使わないように致します。

もしも行う場合は自己責任でお願いいたしますよ〜。

 

ケルヒャーを使ってマンションのお風呂掃除に用意するもの

○ケルヒャー(吸い取りポンプ付き)
○タオル5枚ぐらい
○お風呂に貯めたお湯

以上終わり。

あとは全身ずぶ濡れになるのでパンイチになって致します。
今回は寒いので浴室暖房の予備暖房を付けたままで行いました。

タオルはケルヒャーで濡れた天井を拭くのに2枚使います。
あとの2枚はケルヒャー本体の下に敷きます。

モーターの振動で床に直接置くと音が出るのでタオルで和らげます。
それでもモーター音も大きいので行うのなら日中に致しましょう、夜にすると確実に苦情がきますよ!

あとはケルヒャーでガンガン汚れを取っていくだけです。


注意点としては電源だけ外からの供給になりますので、ドアをムリムリにでも閉まるだけ閉めるか目張りをしとかないと水が外に出てしまいます。

アフター画像のみですいません。
こんな感じになりました♪

築10年以上で家族4人の(うち男3)場合ですがまあまあ綺麗でしょ♪
お風呂の出張クリーニングはやってませんが(笑)

それと、

あとは自分の足を間違ってケルヒャーしてしまわないように気をつけましょう!

まあ、当たっても痛いけど血は出ないから安心してね♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。