今ならルノー枚方店に行きますと話題のVRシュミレ―タ―乗れますよ

 

6月23日グランドオープンのルノー枚方店行ってきました

はい、いつも「いけばな」でご一緒させて頂きお世話になっておりますマキオ事、岡田真規子さんが務めていらっしゃるフォーシーズン株式会社のルノー枚方店にお邪魔致しました。

ちなみにマキオさんはマーケティング担当課長っす。
えらいさんや!知らなかったわ~!!
ルノーに興味がある方はマキオさんご紹介いたしますね♪

場所は、大阪の方なら枚方の池之宮ですのでそんなに遠くもなく、既にグーグルマップにも載っているしfacebookページもありますので「ルノー枚方」で検索すれば直ぐに行けますよ♪

実は、僕もルノーのカングーには非常に興味がありまして、友達のウチの電気屋さんである北川電機の北川さんと一緒にお邪魔致しました。

北川さんはこの前までルノーのカングーに乗っておられたカングーユーザーです。
めっちゃルノーに詳しいので今回お誘いいたしました♪

フランスのルノーは分かりやすいシンプルなラインナップで個性的ですのでとてもステキな車だと思います。

おはようございますオノウエです。
もう車買っちゃったけど、少し早ければカングーの定番イエロー欲しかったな~!

 

24.25日までMEGANE R.S. のドライビングを体験出来ます

そして、僕的には今回非常に興味があったのはMEGANE R.S.とその他にも 何台かの体験ドライビングが出来るバーチャルシュミレ―タ―です。

これって一緒に行きました北川さんから言わせると、いつも長蛇の列が出来る中々乗る事の出来ない貴重な体験らしいのです。

動画です。
音が出るので気を付けて下さいね~♪
と言ってもエンジン音とかは聞こえませんが(笑)

 

 

マシンの挙動はもちろんブレーキペダルの重さやハンドルの抵抗など本物そっくりでした!
本物のMEGANE R.Sを運転した事はありませんが(笑)

でも体験の価値ありです。
一度乗って見てね♪

その他には僕も気になるカングー。
フランスでは商業者なんですが日本ではカラーラインナップが豊富で一般車用向けですね。
いいな~♪

 

 

小さくてかわいいけどRR(リアエンジン・リアドライブ方式)のトゥインゴも小回りが利きそうでイイ感じ~♪

 

 

楽しいバーチャルシュミレーションも、美味しいケータリングも、似顔絵コーナーもグランドオープンフェアの間だけですので24日土曜日と25日日曜日までに行ってみてくださいね~♪

 

 

ただ、
遠くから見ていると「あっ!」とか「ぶつかった!」とか言いながらVR体験している所は、かなりシュールでマヌケです(笑)

 

 

マキオさん、ぷっちょさんご招待して頂きありがとう♪
店長の楠本さん、担当の鈴木さん、スタッフさんありがとうございました!

ではでは~。

フォーシーズン株式会社のルノー枚方店

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。