暑くてもステンレスの水筒にはスポーツドリンクは入れたらアカンらしいよ

ファイル 2016-07-24 17 18 57

ステンレスの水筒

はい、毎日が暑さの上塗りでムシムシ致しますが、いかがお過ごしでしょうか♪

最近では水分補給の為に奥様が作ってくれた飲み物を、いつもお店に持参するようにしております。

 

今までは喉が乾いたら缶コーヒーを飲んでいたんですが、缶コーヒーでは水分補給にならないし、体にもあまり良くないとの事。

周りの皆様から、飲み物は自分で用意した方がイイよって助言を頂いてからは、最近は缶コーヒーは飲んでいません。

 

おはようございますオノウエです。

そこで、スポーツマニアであるスタッフのふかちゃんから聞いたのですが、スポーツドリンクはステンレスの水筒に入れたらアカンらしいです!

 

 

7ebdc8164ee11b37b7b670e83da228fa_s

ステンレスに傷があると反応する

ええ、ステンレスって言うと、『錆びない』『錆びにくい』と言うイメージがあるのですが、そうは言うものの、金属ではありますから当然条件にもよりますが錆びます。

しみ抜きでも金属の腐食反応を利用して、しみ抜きする方法もあるぐらいですからね。

 

ステンレスは表面に被膜があり傷が入ると、ソコからダメになるらしいのです。
スポーツドリンクの場合は中の成分の、塩分と反応してソコから錆びやすくなるのだそうです。

 

そうすると変な成分が溶け出して、それを飲んじゃうと体に変化が出る場合があるそうな。

いくらステンレスでも、傷が入ってしまうとダメなんですね。

 

そういう事で、金属っぽい味がしたら即水筒を買い替えましょう。
内部のステンレスに傷が入っているかも知れませんからね。

 

毎日暑いですが暑さに負けない様にね♪

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。