まだ肌寒いので完全な衣替えのタイミングは先の様ですがちょいちょいお直し始めましょう

日本気象協会より

暖かくなるのは少し先の様ですが少しずつ衣替えの準備致しましょう

はい、チョット前にはもう春が来たんじゃないかっていうぐらいの暖かい日もありましたが、最近では少し肌寒い日々が続いておりますね~。

でも春はすぐそこまで来ておりますので今のウチにクローゼットを見渡して、「このダウンはもう着る事がないからクリーニング出そうかな♪」ってな感じでチェック致しましょう。

その時に、もしお洋服にシミや汚れなどの異常な点がありましたら是非ともご相談下さいね。

店頭ではクリーニングのお洋服をお受けする際には、必ずスタッフと一緒にお洋服を見ながらどういう点に気を付けて欲しい等のリクエストにもお答えしております。

お洋服以外にもバッグや靴等のクリーニングも出来ますのでこの際に疑問点や気になる事もスタッフに聞いてみてくださいね♪

おはようございますオノウエです。
僕もお店に入って直ぐ左の隅っこで、店頭シミ抜き実演を実施中ですのでお気軽にご相談下さいませ♪

 

お仕上がりのお日にちや時間もお急ぎの場合にはご相談もさせて頂きます

ええ、しみ抜きや色修正等や特殊品の皮革製品やバッグ、靴や傘などの特殊品の場合にはお品物のお仕上がりには長めのお日にちを頂いております。

基本的には早めの処理を致しますが、例えばお仕上がりまでの時間が多めにありますと同じ工程を何回か繰り返す事によってもっとお仕上がりの状態が良くなる事があるのです。

シミ抜きなら生地に負担を与えない程の弱めの方法を何度も繰り返す事が出来る時間があれば、より安全確実にシミが落ちる可能性のある方法を繰り返し行う事が出来るようになるんですね。

それが時間が必要な理由なのです。
そういたしますとよりキレイにお仕上げする事が可能になります。

逆に言いますと通常よりお早めのお急ぎでお仕上がりのお日にちや時間の制限が通常よりも早くなってしまいますと、そういった余裕をもった時間を掛ける事が出来なくなります。

もちろんお急ぎのお品物はその時間内で出来る限りの事はさせて頂きお受けで出来ますが、出来れば長めではありますがこちらの指定のお時間をシッカリと頂けると助かります。

という訳で!

もう今の時期に着用する事がなさそうなモコモコダウンとかロングコート等は、そろそろ衣替えの準備と言う事でいつでもクリーニング屋さんに出せるようにマイバッグに入れてスタンバイしておきましょう。

遠方の方はこちらからご相談下さいませ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「宅配-しみ抜きクリーニング」

春の準備よろしくお願い致しま~す!

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す