春を感じれるぐらい暖かくなるのはもう少し先の様ですが少しずつ衣替えの準備致しましょう

日本気象協会より

まだ肌寒いので完全な衣替えのタイミングは先の様ですがちょいちょいお直し始めましょう

はい、まだ最低気温が5度の日や最高気温でも12度の日もありますので、まだまだニットやアウターは手放せませんがモコモコのダウンや厚手のコート等はもう必要ないかと思います♪

そろそろ衣替えの準備と言う事で、いつでもクリーニング屋さんに出せるようにマイバッグに入れてスタンバイしておきましょう。

その時に、もしお洋服にシミや汚れなどの異常な点がありましたら是非ともご相談下さいませ。

おはようございますオノウエです。
クリーニングのお洋服をお受けする際にはスタッフと一緒にお洋服を見ながらどういう点に気を付けて欲しい等のリクエストにもお答えしておりますのでお気軽にお申し付け下さいね♪

お仕上がりのお日にちや時間もお急ぎの場合にはご相談もさせて頂きます

しみ抜きや色修正等や特殊品の皮革製品やバッグ、靴や傘などの特殊品の場合にはお品物のお仕上がりには長めのお日にちを頂いております。

基本的には早めの処理を致しますが、例えばお仕上がりまでの時間が多めにありますと同じ工程を何回か繰り返す事によってもっとお仕上がりの状態が良くなる事があるのです。

シミ抜きなら生地に負担を与えない程の弱めの方法を何度も繰り返す事が出来る時間があれば、より安全確実にシミが落ちる可能性のある方法を繰り返し行う事が出来るようになるんですね。

それが時間が必要な理由なのです。
そういたしますとよりキレイにお仕上げする事が可能になります。

逆に言いますと通常よりお早めのお急ぎでお仕上がりのお日にちや時間の制限が通常よりも早くなってしまいますと、そういった余裕をもった時間を掛ける事が出来なくなります。

もちろんお急ぎのお品物はその時間内で出来る限りの事はさせて頂きお受けで出来ますが、出来れば長めではありますがこちらの指定のお時間をシッカリと頂けると助かります。

という訳で!

遠方の方はこちらからご相談下さいませ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【遠方の場合の衣替えの染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

春の準備よろしくお願い致します!

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。