やりたい事をするのなら辞める時も自分の判断で決める
Contents
いつ辞めるかも自分で決める
はい、今日は、お仕事とはあんまり関係ないような?、関係あるような?お話です。
以前から続いておりました、小五の下の息子の空手ですが、自分からやりたいと言ってちょうど2年経ちました。
以前に僕は言いました。
『自分で言って始めた事は、自分との約束なので納得するまでやり通すべき』と、
そして、本人はどうも空手以上に、もっとやりたい事が出来た様です。
もちろん自分が決めた事なので、辞める時も自分の意思でいいと思います。
おはようございます、シミ抜き修復師のオノウエです。
本人には重大な決定事項
ええ、後から嫁さんに聞いたお話なんですが、ある日、普段は付いてくる事無いお買い物に、僕も行きたいと言って付いてきたそうです。
そこで、下の息子が突然に、
『お母さん大事な話があんねん、こんな時でないといつも忙しそうやから、話せなないと思って・・』
と、まるで、
『紹介したい人がいるねん』的な、シチュエーションで、嫁さんがドキドキしながら聞いた事は、
『バスケットがしたいから、空手辞めて集中したいねん』
との事でした(笑)
ええ、何事!!
と、思いビックリしていたら、そういう事でした。
本人的にとっては、続けていた空手を辞めると言う事は、重大決定事項だったんでしょう。
当然、前に言っていた「自分が決めた事なので、辞める時も自分の意思」と言う事を、伝えた上での決断だったので、本人の意思を尊重して、OKしたそうです。
僕も、後から聞いてOKしました。
でも、ホンマ親ばかでありますが、自分の息子ながら僕の子供の頃より全然大人な対応だと思いました(笑)
今度はバスケ頑張ってね♪
ではでは~
クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル
-
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。
メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。
メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。