遠方からの来た友達とじゃないと意外に行かない地元の観光スポットへpart2

先日から2日間かけて友達とSNSで共通の友達が東京都と兵庫県から来られたので恒例の大阪&神戸案内でした

はい、去年から開催しておりますSNSを通じて知り合った友達で関東の方を、関西のええとこをめぐりまくるという一日を過ごしました!

関東の方のアテンドとなりますとどこに行こうか中々迷いますが、普段地元の人でも行かない所に案内すると案外喜んでくれたりいたします♪

おはようございますオノウエです。
ホント近いけど普段は行かない所の魅力が発見出来て面白かったです。

と言う事で普段は行かない場所に行って来ました!

先ずは、当店のすぐ横の「ヒロ珈琲」さんでお茶!

お茶した後にはこれまたすぐ横の「タコ焼きあほや」でペチャヤキを購入して、これまた当店から10分ぐらいの所にあります「ホームレス中学生」で有名スポットである吹田市山田西2-4 山田西第2公園(まきふん公園)に行ってマッタリ致しました♪

 

その後はまたまた当店からクルマで五分の場所にある吹田市立博物館に行ってきました。
実は近すぎて一度も行った事が無かったのですが今回初めての試みです(笑)

その日はたまたま無料でのコンサートが企画されておりまして、世界一位の口笛ストの儀間太久実さんが来られておりました!!

と言う事で記念撮影(笑)
口笛最高ー!

超ラッキ~♪

その後は移動して友達と合流して大阪のおでん屋「たこ梅」へ~。
ここのおでんはクジラ関係が充実しており気さくなスタッフさんが話し掛けてくれて楽しくすごせます♪

大阪に来られた時には行ってみてね。

その後は神戸に移動~!

 

小学生の頃に行った事があるかも?ぐらいのスポットに大人になってから行ってみると案外面白くて楽しいです

神戸に移動して先ずはポートタワーとカワサキワールドへ!
ちなみに僕はずっとポートタワーは神戸タワーと言う名称と思っておりまして今回初めて知りました(笑)

カワサキワールドには神戸海洋博物館も同館の中にありましてかなり楽しめました♪

ポートタワーも眺め良い♪

その後は腹ごしらえに南京町へ~。

もちろんここの豚まんは外せないと言う事で「老祥記」で10メートルぐらいの列に並んでちょいと腹ごしらえ~。
ちなみに直ぐに食べてしまったので肝心の豚まんの画像は無しです(笑)
それにこれまでにもなんやかんやと食べていたのでもう満腹で食事は終了!

 

いや~。
ホントに充実した2日間でした~。
ハヤッシー、ヒロミさん、響さん、Shikataさんお疲れ様でした!!

また次回ね♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。