少しでも汚れている状態で長い時間が経ってしまいますとこの様な落ちにくそうな黄色の状態になる事があります

10年前の古いシミ抜きは色んな方法を弱い順番から試して反応のある除去方法を探します

はい、長い年月をかけて浮き出てきてしまったシミは生地や色が変質して目に見える様になったものですのでそう簡単には落ちない場合が殆どです。

シミ抜きでは弱い効果の方法から順番に色々試してみた上で、最善と思われる方法を使いシミ抜きを行ないますのでシミ抜き代金などが別途にかかってしまうんですね。

早い段階でシミがある事が分かればよいのですが、大体の場合にはお直しする際には目に見えない事が多いのです。

ですのでシミを発見したらその時が最適なシミ抜きをするタイミングです。

もしもお洋服を長時間保管していて年月が経っていても生地が大丈夫でしたら特に問題なくシミ抜きして取る事が可能です。

おはようございますオノウエです。

シミ以外で特に気を付けなければならない事は虫食い等で穴が開いてしまっている事です。

そんな時にはリフォーム(修理)で修復も可能かも知れませんので諦めないでくださいませ♪

どれだけ古いシミでもシミは見つけた時が好機ですから速やかにシミ抜きして取り除きましょう

時間が経つと中々取れにくいシミはシミ自体が変質する事もあるのですが、シミの劣化に伴って色や生地も劣化いたします。

そうなってしまいますと、もうシミ抜きするだけでは元には戻らない状況になっている事があります。

もしも色が変色したりなくなったりしてしまった場合には「色修正(染色補正)」である程度までは見えにくくする事が可能です。

今回の生成りのセーターに浮き出てきてしまった黄色いシミは綺麗に取り除く事が出来ました。

もしも長い間時間の経ってしまったお洋服でシミや黄ばみが目立つ様でしたら是非ともご相談くださいね♪

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニングのご要望はコチラ

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。