白と黒のボーダーの白い部分だけに付いている黄色いシミを他の部分は触らずに取り除く事は可能なのか?

黒い部分の生地には負担を掛けずに白い部分の汚れやシミだけを取り除きたい場合にはご相談下さいませ

はい、おろしたてのお気に入りお洋服に汚れやシミが一部にだけ付いてしまった事はありませんか?

その状態ならその一部の汚れやシミさえ取り除けば後の部分は綺麗なので出来れば触らずに負担はかけたくないですよね。

一部の汚れやシミを取り除く為に全体的に水洗いのお洗濯や漬け込んでの漂白をしてしまうとやはり生地にはダメージが発生致します。

そうなりますと酷い場合には黒い部分のボーダー柄の色が滲んだり他の部分に移ったり薄くなってしまったりしてしまう場合もあるんですね。

そんなリスクはやはり出来るだけ少なくしたいですよね。

おはようございますオノウエです。

クリーニング屋さんには出来るだけ色の流出を抑えながらこれ以上色が出ない様に行う洗浄方法や、一部の汚れやシミの付いた部分だけをピンポイントに染み抜きしてシミを取り除く事が出来る技術もクリーニング屋さんにはあるんですね。

 

お洋服のクリーニングの種類には「復元加工(色移り直し)」や「特殊部分染み抜き」もありますので症状をお聞かせくださいませ

お家で起こりうる衣類の洗濯時トラブルには生地自体に起こる場合と色(色素)に起こる場合があります。

生地の場合には水洗いの出来ないお洋服を水洗いを行って縮んでしまったり、汚れやシミを取り除く為に洗剤を高濃度で使用したり漂白したり等があげられます。

それ以外にも物理的な擦ったりする場合のダメージですと生地も色(色素)も傷んでしまいますよね。
お洗濯後に生じる問題としては臭いなどもあります。

でもこれらの事が起こってしまった場合でも殆どの場合が「復元加工(色移り直し)」や「特殊部分染み抜き」を行えば現状よりも良くなるケースが多いんですね。

今回も白と黒のボーダーの白い部分だけに付いてしまっている何時付いたのか分からない黄色いシミも他の部分に負担は与えずに取り除く事が出来ました♪

この様に現状よりも良くなる事が多いので受付時には是非とも改善したい部分の症状をお聞かせくださいませ。

もしも!

万が一に濃色部分の色が飛んでしまい白っぽくなってしまったり赤っぽくなってしまったりしても、部分的に無くなってしまった色(色素)を入れ直して再生する「色修正(染色補正)」は可能です。

お家で「取れない」「取る自身がない」シミがありましたら諦める前にご連絡下さいませ♪

〇ネットでのご依頼はコチラ
↓↓↓↓
【遠方の場合の衣替えの染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。