8月21日(土)開催の第5回YOROZUsalon(ヨロズサロン)でストームグラス作りませんか?

8月21日(土)開催の第5回YOROZUsalon(ヨロズサロン)でストームグラス作りませんか?

はい、もう直ぐに開催されます第5回【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】ですが、今回も開催場所は加西市にあります【光風流本部いけばな教室】にて行います.

実はお子様の為の「夏休み特別企画」という事で「自由研究応援プログラム」を行っておりますが、大人の方も十分に楽しめる内容となっております。

その自由研究応援プログラム内容はと言いますと、

①サンドブラストレーザー加工部門=家紋を調べてグラスにサンドブラストをしておじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントしよう。

②クリーニング染み抜き部門=天気によって結晶になったり液体になったりする「ストームグラス」を作って天気を予測してみよう。

③アート書道部門=団扇に墨流しをしたり団扇にアート書道を行なって「墨アート団扇」を制作しお父さんやお母さんにプレゼントしよう。

※「第5回【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】は8月21日(土)10時から開催17時まで開催」より引用

の三つの構成となっております!

おはようございますオノウエです。

という訳で大人の方も是非是非お越しくださいませ♪

 

19世紀にヨーロッパの航海士が天気を予測するのに使っていたという天気によって結晶になったり液体になったりする変わった道具です

そして出来上がり予定のストームグラスがこちらです。

市販のものと比べますと少し見劣り致しますが、内部の材料にはお洋服の防虫剤が使用されておりドラッグストア等で手に入るもので作られております。

温度によって変化する結晶は温度を上げたり下げたりする事によって増やしたり減らしたりする事が可能です。

見ているだけでも楽しいロマンあふれるアイテムですよね♪

そして今回は先着順の5名様限定でお1人様おひとつ(複数ご希望の場合にはご相談下さいませ)税込み価格500円にて用意させて頂きました。

既にご予約がお1人様入っておりますので残り4名様になります。

と言う訳で【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】にてお待ちしておりま~す♪

勿論の事当日は「部分特殊染み抜き」の染み抜き実演も行っておりますのでこちらまでお声掛けくださいませ。

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニングのご要望はこちらまでご連絡下さいませ】

第5回【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】は8月21日(土)10時から開催17時まで開催

【同時開催】
異業種体験会
◇サンドブラスト&レーザー加工
鈴木英一郎
◇シミ抜き&クリーニング
尾上昇
◇書道体験&相談&オーダー
家村美甲
◇整体
山口貴史

開催場所は前回と同じ「光風流本部いけばな教室」です

〒675-2302
兵庫県加西市北条町栗田248-1
光風流本部いけばな教室
℡0790-42-2701

当日は染み抜き実演も行っておりますのでこちらまでお声掛けくださいませ。

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。