第6回【YOROZUsalon2021・11・13】もそれぞれの出店者が新しい取り組みを実現出来ました

毎回それぞれの出店者がテーマを掲げて新しい取り組みを実現致します

はい、早い物で三月に一回の【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】も第6回目の開催が無事に終わりました。

【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】では毎回それぞれの出店者がテーマを掲げて新しい取り組みを実現致します。

おはようございますオノウエです。

兎に角ご来場頂きました方々には存分に楽しんで頂ける様に毎回色んな事を行っております♪

サンドブラストレーザー加工部門・サンドブラストの鈴木英一郎さん

今回は小さいボトルから大きなボトル迄色んなビンをその場で綺麗にカットしてそこから想像力を生かして何かを作る試みを致しました。

僕も体験致しましたがガラスのビンってこんなに綺麗にカットできるんですね♪

 

クリーニング染み抜き部門・出張染み抜き実演のオノウエ

私はいつもの染み抜きの受付や相談と【お家お洗濯とクリーニング屋さんのドライクリーニングはどう違うの??in YOROZUsalon(仮)】のお題でYouTube動画の公開撮影を致しました!

その動画はこの記事の一番下にリンクしています。
次回はさらに動画ライブで行いたいと思います♪

 

アート書道部門・書家の家村美甲さん

年賀状の文字や絵を様々な道具で書き込むコーナーやオリジナルカレンダー制作されており、僕もオリジナルカレンダーを作りました!

なんと何と!
「喜」の文字は異国の歯ブラシで書いてます♪

普段字が汚過ぎる僕ですが我ながら上手く書けた方だと思う思います!

美甲さんに教えて頂きながら自分が何を書きたいかのヒントを頂き自分で考えて書くというなんともアート心をくすぐる素敵な体験でした!

整体体験部門・整体の山口貴史さん


今回は身体に関するQ&Aは勿論の事、人気があるのでいつも満員御礼なのですがその隙間時間で僕も整体を受ける事も出来ました。

兎に角受ければ分かるリピート必須の山口さんの整体です♪

今回も場所を提供して頂きました「いけばな光風流の内藤正風家元」ありがとうございました!!

次回の第7回の【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】は2月26日(土)の10時から開催17時までで開催が決定しております!!

開催場所は前回と同じ「光風流本部いけばな教室」です

〒675-2302
兵庫県加西市北条町栗田248-1
光風流本部いけばな教室
℡0790-42-2701

「部分特殊染み抜き」の染み抜きの事でしたらイベント外の日でもこちらまでお声掛けくださいませ。

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニングのご要望はこちらまでご連絡下さいませ】

ではでは~。

↓↓今回のオマケYouTube動画!いやメインか(*´▽`*)

お家お洗濯とクリーニング屋さんのドライクリーニングはどう違うの??in YOROZUsalon(仮)

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。