何事にも一生懸命で新しい事に次々にチャレンジする事は大事

ファイル 2016-04-23 20 01 45

チャレンジする事にこそ価値がある

はい、スタッフ紹介は早くも3人目となりました。

ウチに働きに来て頂いて今月で4年目になります、スタッフのまつださんを今日は紹介いたします♪

 

まつださんは僕たちと一緒に働く前から、以前のお仕事でもクリーニングの受付業務のお仕事をされていましたので、クリーニング業務歴は全部足してなんと14年!

 

14年もしていれば、もうプロ中のプロですよ。
ですので、ウチに来て頂いたその日から、既に受付はバッチリでした。

 

おはようございます、クリーニングISEYA代表のオノウエです。
そして、まつださんは何事にも一生懸命で、家族思いの仲間思い。

何事にも一生懸命に熱く打ち込む、その姿は僕もとても勉強になります!

 

仲間思いのまつださんは、以前に僕が心に余裕の無い時に起こったトラブルを、真正面から受け止めて、解決に導いてくれたお店に無くてはならない存在です。

 

その時のブログ
日々の中で忙しく余裕のない時に物事を深く考える事が必要な時がある

ええ、本当にこの時は、いっぺんに沢山の仲間を失う所でした。
でも、まつださんのお蔭で、今はスタッフのみんなと楽しくお仕事が出来ています♪

 

 

ファイル 2016-04-23 20 01 15

常に全力で一生懸命には価値がある

ええ、時には感情をストレートに見せる事もあるまつださんですが、自分がしっかりと納得した事は最後までやり通す信念を持ったスタッフです。

新しい事にもチャレンジ精神が旺盛なので、一気にスキルレベルも二段飛ばしでマスターしてくれました♪。

以前のクリーニング店では受付のみでしたが、今ではドライクリーニングも水洗いも出来る様になり、作業場でも大活躍してくれています。

当然、作業が出来る受付のスタッフですから、受付のスキルも超レベルアップです!

中で仕事をしているスタッフに受付で相談できるのは、受付しかないお店では不可能な事ですからね。

ホントめっちゃ助かります♪

 

そして、大阪なのでボケかツッコミか、どちらかの自分の立ち位置を決めなくてはいけないのですが(笑)、その両方をできる器用さも持っています。

あっ、僕はもちろんツッコまれます。

 

いつも前向きでいつも笑ってくれる、笑顔の素敵なまつださんは朝から夕方までのシフト内で頑張ってくれています。

皆様、ゼヒゼヒまつださんをよろしくね♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す