いつも一番近くにいる人がきっと一番頼りになる人ですよね

ファイル 2016-05-07 20 07 34

スタッフ紹介も10人目で今回が最後です

はい、とうとうスタッフ紹介も最後の1人となりました。

なかなか長く続きましたよね、でも、もう最後なんですよね、このスタッフ紹介を通じて僕自身が凄く勉強になりました。

スタッフに対するありがたさが、また一段と高まりました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今回、スタッフ紹介のブログを書くきっかけとなった、光風流の内藤正風家元と、WEBデザイナー紫電改のヒラメキング事、金川さんに感謝いたします。

朝の5時まで道頓堀で、熱く語り合い串カツを一緒に食べた甲斐がありました。
ええ、帰ったらそのまま出勤時間でした(笑)

それと、こんな素敵な仲間達に出会えた、マックスブログ塾の塾長、カベシタさんにもホント感謝いたします。

現在、カベシタ塾長にはフェイスブックはブロックされてるけど(笑)
あっ、余談ですがブロックされると、それはそれで中々経験できませんので、スゴク勉強にはなります。

でも、もうブロックは解除して欲しいトコですが、塾長。。
ブロック・・、ええ、でもコレも愛情の表現の1つと思います♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

おはようございます、シミ抜き修復師のオノウエです。
はい!
栄えある10人目のスタッフはゆきえさんです♪

 

 

ファイル 2016-05-07 20 08 02

クリーニング屋で一緒に働くと言う事

ええ、ゆきえさんは、頑張り屋さんで何でも出来ます。
そして前向きポジティブ思考で、自分はツッコミだと思っている天然派です(笑)

 

資格もクリーニング師を持っておりますし、京技術修染会と言うシミ抜きの会があり、その会の認定である、『復元加工師』でもあります。

要するに、シミ抜きの勉強工程をクリアして、試験に受かったシミ抜きのスペシャリストです。

しかも、クリーニング師は国家試験です。
本当にスゴイですよね。

 

そんなゆきえさんがクリーニング業に入ったのが、僕がクリーニング屋さんへ丁稚に行った時と同じで20年ぐらい。

それもそのはず、僕がまだ結婚する前の段階からクリーニング業に従事して頂ける様に、働きに行ってもらっていたからなのです。

何故かと言うと、その後、僕は結婚して一緒にお店をしたかったからなんです。

 

そうです、ゆきえさんは僕の奥様です♪

もちろんお家では2人の子供のお母さん、お店では何でも出来るスタッフ。
さらに、朝から晩まで仕事場でもお家でも、ズーーと僕と一緒にいます。

僕の周りの方々は口をそろえてスゴイ!!と言います。
そのスゴイは、色んな意味があると思うのですが、何に対してのスゴイなのかは気になる所です。

 

それが、クリーニング業に従事して、今で20年。
一緒に商売を始めて10年、もうそんなになるんですね。

まだまだ諸先輩方には及びませんが、これからも、最低倍以上はゆきえさんと一緒に働くつもりです♪

ええ、もう一度言いますが、僕はそのつもりです(笑)

 

こんな僕に、良く付き合ってくれているスタッフとゆきえさん。
周りの方々もイイ方ばかりで、環境にもいつも恵まれておりホント僕は幸せ者です。

 

まだまだこれからもよろしくお願いいたします!
これにて、スタッフ紹介を終わります!

見て頂きましてありがとうございました♪

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す