『レッドホース・オオサカホイール』吹田市エキスポシティーの大観覧車はもうすぐだよ♪

ファイル 2016-06-26 16 38 36

7月1日金曜日の10時に『レッドホース・オオサカホイール』オープン

はい、わが町大阪府の吹田市にある、エキスポシティーで建設中の大観覧車、
『レッドホース・オオサカホイール』がいよいよ出来ます!

6月3日の時点で、画像の通りほとんど出来ていますね♪

 

ちなみに、高さ123メートルの日本一高い観覧車だそうです。
直ぐには抜かれないかも♪

 

しかも、かなりドデカイだけに、世界初の観覧車に対して免震対策をしてあり、揺れ対策もバッチリだそうで、乗っている間に揺れても安全だそうです。

 

おはようございます!オノウエです!
これは観覧車が好きな方はテンションが上がりますよね~♪

でもかなり怖いっす・・・・(笑)

 

 

 

ファイル 2016-06-26 16 41 57

5月26日の時点ではこんな感じでした

5月26日の時点ではまだ24基ぐらいしか付いていませんでしたが、全部で73基で1周の所要時間は18分もかかるらしいです。

 

通常バージョンのゴンドラは6人乗りなんですが、73基中の2基しか存在しないVIPバージョンがあるんです。

 

VIPバージョンは、革張りのソファーで4人乗り。
噂ではゴンドラ一箱8000円するとか・・

高―ーーーーーーーーーー!!!!
一秒7円ちょい・・

いや!そんな計算はやめとこう(笑)

 

しかも、ゴンドラ内部は座る所のイス以外、床も全てスケスケの透明。
下から見上げるとアレですな。。

丸見えです(笑)

ゴンドラに乗ったら、ウロウロせずにすぐに座ってじっっと景色を楽しみましょう♪

 

あっ!
怖い人や、丸見えがイヤな人には一応マットが用意してあり、マットを引いて隠せるみたいです、良かったですね♪

 

気になる料金は

先ほど紹介したVIPゴンドラは、ひとゴンドラが8000円です。
4人乗りなので、4分割すれば1人2000円。

ペアで乗るのなら、2人だけの18分で1人4000円。
高いか安いかはあなた次第です♪

 

通常のゴンドラは税込みで、おひとり様1000円で、3歳児以下は無料だそうです。

その他にも、『ファスト10チケット』という、混んでいても10分以内で乗れる横入りチケットも1500円であるみたいですよ。

ちなみに、ネットでも購入できるそうです。

楽しみですね~♪

 

 

でも、
実は僕。

 

 

高所恐怖症なのです!
こんな、床がスケスケの、日本一高い大観覧車なんて絶叫マシンですわ。

 

出来れば僕は乗りたくありませんが(笑)
お好きな方はどうぞ♪

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す