吹田市立男女共同参画センター・デュオさんから発行されているソフィア2019年VOL.94にクリーニング講座の様子を掲載して頂きました

吹田市男女共同参画センターデュオさんからお受け致しました「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」

はい、先日に以前にわが町吹田市からのご依頼を頂きまして、地元の吹田市立男女共同参画センター・デュオさんで開催させて頂きました「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」の様子が掲載されました。

掲載されたのは吹田市立男女共同参画センター・デュオさんから発行されているソフィア2019年VOL.94です♪

これも日頃から毎日発信していたブログやSNSの成果と思っております!
僕自身もかなりの学びがありました。

定員20名様のところに31名様ものご応募を頂き、最終的には抽選にて24名様の方に参加して頂きました。

この講座の様子を、
「ひとつひとつお手本を示しながら、わかりやすく楽しそうな説明をする講師の姿に、受講者もやる気がでたようです」
と吹田市立男女共同参画センター・デュオさんが書いて下さいました。

これ!
メッチャ嬉しいです!

何事も楽しく。
毎日の家事も楽しくする事が長く続けるコツだと言う事が伝わった様な気がしてとても嬉しかったです♪

おはようございますオノウエです。
僕自身も今回参加させて頂いた事で色んな事が勉強になりました。

この機会を与えて下さった吹田市男女共同参画センターデュオのスタッフの方々ありがとうございました♪

 

お洗濯やアイロン掛け等は面倒だと思われがちな家事ですが楽しみながらやってみると意外にハマるかも知れませんよ

毎日のお洗濯やアイロン掛けは面倒だと思ってしまうとイヤイヤする事になりやりたくなくなってしまいがちです。

えー、僕は形から入る方でして(笑)

お家で使えるアイロンやアイロン台等の道具をそろえる為に色々と検索してみたり、性能や使用方法の説明書きを見るだけでも楽しくなっちゃいます。

お洋服の干し方や霧吹きの吹き方やアイロンの掛け方を少し工夫する等、色んな事を考えたり実行するだけで上手く出来ればどんどん楽しくなってきます。

先ずは「面倒だと思う事でも実際に取り組んでみたら案外楽しいかも知れない」と言う思いでチャレンジして見る事が大切だと思います。

取り敢えずやってみる。

楽しければやる気も出るし成果も出るし長続きもする。
どうせ毎日行う事なら、イヤイヤに行うよりも自分で工夫して楽しくやった方が良いに決まってますよね♪

という訳で!

また今回の様な講座やイベントの機会がありましたらお伺いいたしますので是非ともお声掛け下さいませ。
よろしくお願い致しまーす♪

ではでは~。

#吹田市 #吹田市立男女参画センターデュオ #ソフィア #プロ直伝洗濯アイロンのコツ講座

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。