ウチのクリーニング屋さんって呼んで頂ける関係ってホント嬉しいです

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-17-57-36

喜んで頂きたいと思うのなら良い関係は必ず作れます

はい、先日にウチのお店からクルマで20分ほどの、豊中市の千里中央で婦人服の販売店をされておられます「FOCUS」さんにいつも通りお仕事でお邪魔致しました。

FOCUSさんにはいつもお世話になっておりまして、お邪魔させて頂きますとお客様がおられる場合が多く、その時の接客のフレンドリーさはお客様との関係がとても良好である証しであり、とても勉強になります。

 

今回僕が「衣類のお手入れガイドブック」と言うコーナーで、掲載して頂きました株式会社商業界さん発行の「ファッション販売2016年12月号」を、店長とスタッフのマイマイさんが見ててくれたんですよ♪

さっそく一緒に写真を撮ってくれて、すぐにフェースブックに投稿してくれたんです!
ええ、それはもうホントにメッチャ嬉しいですよ♪

 

しかもですよ!
そのフェースブックの投稿内容に、「FOCUSのクリーニング屋さん」って書いてくれてるではありませんか!

僕は以前から、お仕事で関わってくれたお客様に「うちのクリーニング屋さん」って呼ばれる関係を作れたらとても素敵だな~、と思っていました。

 

その為にはもちろん努力も必要ですし技術も必要です。
いわばその為に商売をしているようなもんです。

その位の信用を頂いて、お仕事がしたいと思いブログのプロフィールやホームページにもずっと前から書いていました。

おはようございますオノウエです。
僕にとってはこのコメントを見た時に鳥肌もんの嬉しさでした♪

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-21-50-34

お仕事パートナーという関係だけではなく友達でもありたい

ええ、一緒になってファッション販売に掲載されたことを喜んでくれて、そしてさらには「FOCUS」さんのブログにまで書いてくれたんです♪

ここにも「われらの『のぼっち』」って♪
ほんとあざっす!!

「FOCUS」さんのブログはこちら←(^O^)

 

こんなにも信用して頂いていたと言う事に、またまた気付かされて、どんなけFOCUSさんには天使がいっぱいおんねん!って思いましたよ(笑)

 

以前からFOCUSさんのお客様もご紹介して頂き、そのお客様からもさらにまたご紹介して頂き、本当にいつもお世話になっております。

自分のお店のお客様を紹介する事って、普通は中々言ってもらえませんし、ましてや色んな方々の見ている前で公言して頂けるなんて、本当に信用して頂いているんだと感じます。

 

ええ、これからも恥ずかしい仕事は出来ません。
これからも精一杯頑張らせて頂きます♪

 

そんなFOCUSさんは、いつも僕が寄らせて頂いた時にはお客様が来られています。
しかも、お客様だけでなく出入りされている業者さんにも親身でフレンドリーな対応は、とても学ぶべきところが沢山あります。

そんな忙しい中でも僕にかまって頂き嬉しいです(笑)

 

天使のスタッフがいっぱいのお洋服店、せんちゅうパルの「FOCUS」さん。
店長、マイマイさん、キクちゃん、ミイちゃんいつもありがとうございます!!

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。