選んで進むのは自分その方向はまっすぐ行くか回り道をするか

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-03-9-38-17

自分で決めた道は自分で作るしかない

はい、最近は特に色んなお話をお伺いいたします。
これも沢山の方が周りにいてくれて、いつも関わってくれていてくれるからだと思います。

そうして色んなお話をお伺いしている内に、自分に取って今何が大事なのかを考えさせられます。

 

今までは結果を早く求めるあまり、安易な方法や行動をして後から後悔する事も有りました。
でも、それも含めて全部自分の責任であり、自分の選んだ道です。

 

今ならそれも身に染みて感じます。

でも、そう感じているだけで、いつ何時また自分がそういう行動をしてしまうかも知れません。

分かっていても出来るかどうかは別の話。

でも、もし自分の考えていた道と違う方向に自分が進みそうになったら、その時はその考えを聞いてもらっていた、いつも関わってくれている周りの方が声を掛けてくれます。

 

それ大丈夫なの?って
そんな時には、あれ本当だ!って気が付けます。

大人になってからの友達ってそういう関係なんだと思います。

 

幸い僕の周りにはそういってくれる方が沢山います。
でも、選んで進むのは自分なので、その方向はまっすぐ行くか、回り道をするかの2つだけだと思います。

まっすぐ行っても回り道をしても、どの道大きな壁にはぶち当たりますが、そこでまた自分で決めて選ぶ道が出来ます。

 

人生これの繰り返しだと思います。
でもどうせなら、回り道をしてでも誰かの役に立てる道を進みたいですね。

たまにこんな事も考えるんですね、僕も。
歳をとった証拠かな(笑)

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。