美容師さんに教えて頂いた1日10分ある事をするだけプラスで髪が元気になってきた

 

※左から僕、藤川さん(ニックネーム:エイサク)、池内さん(ニックネーム:アンちゃん)。

只今元気に髪の毛を育毛中ですだんだん成果が出てきましたよ

はい、先日もマジメに育毛ヘッドスパに行って参りました!
行ってきましたのは、大阪府豊中市にあります「美容室アピエ」さんです。

美容室アピエさんの店主である藤川さん(ニックネーム:エイサク)はシャンプーソムリエと言う資格もお持ちになられているその道のプロです。

いつも行った時にはいろんなお話をしてくれまして、今まで常識的にしていたシャンプーの方法や頭を洗う時に使うお湯の温度が間違っていたり等々とても勉強になります。

その探究心が新しい価値を生む創造力となるんですね。
クリーニング屋も同じです。
そのお仕事に関する姿勢はホント見習います!

その詳しい内容はブログをされておりますので気になる方は要チェックですよ♪
エイサクのブログはコチラ⇒⇒「アピエ藤川拓人のブログ」

美容室アピエさんでは、ただ髪をスタイリングするだけではなく髪の毛や頭皮の老化を防ぐ効果の有るエイジングケアもされております。

おはようございますオノウエです。
髪の毛に対する悩みって男女問わずに永遠のテーマですよね~。

 

【頭に関するアルアルな悩み】

生え際や頭頂部の髪が細くなった気がする。
頭皮が透けてみえる。
髪のボリュームがない。
つむじが割れる。

 

あるわ~~~!
と言うか全部アタリやわ~~(笑)

実はアピエさんには只今育毛ヘッドスパモニターとして定期的にお邪魔しております。
そこでスタッフの池内さん(ニックネーム:アンちゃん)が丁寧に育毛ヘッドスパをしてくれるんですね。

いつも寝てしまうぐらい安定のアンちゃんの育毛ヘッドスパ気持ちよさは、育毛だけでなく頭の中の血流まで良くなるので超スッキリさせてくれます♪
アンちゃんのブログはコチラ⇒⇒「アピエ池内紗智子のブログ」

2週に1回アンちゃんの育毛ヘッドスパを受けるのですが、この定期的なヘッドスパで毎日のシャンプーでは取り除けないような、毛穴に詰まった過酸化脂質を取り除いて頭皮改善につなげるんですね~。

顕微鏡みたいな電子カメラで、毛穴も脂も見るだけで分かる最新機械もアピエにはあるんです。
まさに科学と実践の融合ですね♪

それ以外にもエイサクに教えて頂きました、「毎日自宅で出来る「10分育毛ヘッドスパ」」をお家のお風呂で致します。

その時にはマッサージオイルとか頭皮に優しいシャンプーとか育毛する為の栄養剤などを使用致します。
意外にも10分て長いんですが、湯船に浸かりながらすれば体も暖まるし頭皮も柔らかくなりやすいらしく、イイ事ずくめですので何とか続けてやっています。

 

そして続ける事1ヶ月が経ち今回も定期育毛ヘッドスパでお伺いいたしました!!
しかも、その日はアンちゃんが完全にプロの道に進むと決めた日でした♪

 

ええ、この先もますます元気になるアピエさんは要チェックです!!
あと「アピエスタッフ」さんは2人おられます。
チーフスタイリストの吉岡さんと、スタイリストの藤川さん。

あっ、この藤川さんはエイサクの弟の源基(ゲンキ)さんです。
ゲンキさんのブログはコチラ⇒⇒「育メン美容師 藤川源基のブログ」
そりゃもうアピエは元気っす♪

 

 

という訳で、はい。
えーと、そこで気になるのは1ヶ月経ちました僕の頭です。

1ヶ月経った結果は気になるけど、オッサンの頭なので見たくない方はご注意下さいませ。
高速スクロールでお願いいたします(笑)

 

では、
【閲覧注意】の44才オッサンのビフォー&アフター画像はこちら♪

 

 

マジかよ!!!

いや〜ちゃんとケアしていれば生えてくるんですね!

 

今までに生えていなかった毛穴から、毛が生えて来たので全体的に黒々として来ましたよ。
産毛はもちろん、既存の髪の毛は太くなりました。

後ろと頭頂部とオデコは特に薄くなりやすい部分なので助かります!
頭のてっぺんにあるトレードマークのトンガリも相当元気になりました♪

ではでは引き続き育毛とお仕事に頑張ります♪

ではでは〜。

 

 

今回ご紹介させて頂きました美容室「アピエ」さんです。
もちろん僕も通っています!
気になる方は是非行ってみて下さいネ~♪

大阪・豊中・美容室「アピエ」

大阪府豊中市本町3-1-45 アンジャンティ植山1F
TEL.06-6850-4801
【定休日】月曜・第1、3火曜
【営業時間】10:00~19:00(最終受付/18:30)
完全予約制となっております。

美容室『アピエ』ホームページ

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。