お休み3日目バナイケ Camp 2ndに家族全員で行ってきました

家族全員でいけばな光風流本部であるバナイケ Camp 2ndに行ってきました

はい、いけばな光風流の内藤西正風家元のご好意により光風流本部での家族でワイワイ楽しむイベント盛りだくさんのバナイケキャンプセカンドにウチの家族全員でお邪魔させて頂きました。

光風流の内藤正風家元この様な場を作って頂きありがとうございました!
副家元と菅生さん鯉田さんありがとうございました!

美容室を経営しておられる藤川さん一家と、阿倍野で接骨院を経営しておられる山口さん一家のみなさんありがとうございました。
とあ君、のあ君、かなちゃん、なおくん、かほちゃん、ほのちゃんありがとうね〜♪

この日はとにかく朝から、流しそうめん&バナイケ&南極越冬隊の鯉田さんのセミナー&花火&BBQをいたしました!
僕も少しお洗濯についてお話しさせて頂きました(笑)

おはようございますオノウエです。
こうして家族ぐるみでお付き合いが出来る仲間ってホントありがたいですよね〜♪

 

一番の体験は大人も子供も大勢の誰かと一緒に過ごす事

ええ、普段なにかと忙しく家族でどこかに行く機会が中々ありませんので家族ぐるみでのこういう場がありますとすごく嬉しいです♪

しかも今回は普段絶対に体験できない事だらけでウチの高2の息子も中1の息子も大満足でした。

そして一緒に過ごした子供達は年齢も様々で普段では中々お話しする事もない子供同士の交流も出来てとても良い経験になったと思います。

という事でお昼の流しそうめんから始まりです♪

バナイケでは野菜を生ける「文人花」(ぶんじんばな)を体験いたしました

野菜のいけばなは初体験!
これには子供たちもビックリでめっちゃ楽しそうでした!!

南極越冬隊の鯉田さんセミナー「白い大陸で見たもの」

南極越冬隊の鯉田さんのお話しはとても興味深く面白いお話しでした♪
そしてムフフのあの氷です!!
ホンマに大人も興奮もののお話しでした!!

やっぱり美味しいBBQ

みすじにまつばにかっぱにホルモン。
普段食べる事のない珍しい食材も盛りだくさん♪

&花火♪

 

子供達にはとてもいい夏休みの思い出になったと思います♪

ええ、僕はといえば。
朝一にセミナーおさせていただいたのですが・・

 

みなさん渋滞に巻き込まれて間に合わなかったので急遽グループビデオチャットでみなさんに見ていただきましたが。

リアルの会場では!
まさかのウチの家族に講演いたしました!

 

こんな事ってあります(笑)
僕も良い思い出になりました♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。