シミが付いても触らない方がイイお洋服ってどんなの?

9b50f1696a04fd9932ace5a72c13c6e6_s

 

ついつい触ってしまうシミ

はい、食べこぼしや飲み物が付いたりしてしまうと、ついつい慌てて触ってしまいがちです。

そんな時には、触ってはイケないお洋服の生地があります。

 

まず、色柄物のシルクや麻の混じったお洋服は、色が抜けてしまう場合が多いので止めときましょう。

次に、海外の高級ブランドのお洋服や、ヨーロッパの高級生地の場合も止めときましょう。

 

基本的に白い綿の場合は、プロの場合でも使える薬品が多いので、触った後でもシミを取る事が出来ますので、比較的触って頂いてからでも大丈夫です。

塩素は使ったらダメですよ。

 

あと、黒いシミは触らないでプロにおまかせした方が無難です。
黒いシミは、物理的ダメージを受けると浸透して取れなくなりやすいですからね。

 

おはようございます、シミ抜き修復師のオノウエです。
落そうとして酷くなったシミは、直ぐにプロに修復を頼みましょう♪

 

特に手触りの良いきめの細かい素材は要注意です

ええ、今回お受けいたしましたのは、キレイな柄のお洋服です。

しかし、いたるところにペンの様な筋が入っています。
このような状態ですと、直ぐにプロにおまかせ致しましょう♪

 

ファイル 2016-04-13 15 28 56

ファイル 2016-04-13 15 29 30

 

お家で何もせずに持って来て頂きましたので、残らずキレイに取る事が出来ました。

お気に入りのお洋服は、触らず早めに、シミ抜きを見えるトコロでしているクリーニング屋に頼むのが一番の近道です。

しみ抜きの事はご相談下さいね。

 

今でしたら、ラインなら早めの対応が可能ですので、コチラまでヨロシクです♪
LINE@始めました。

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。