昨日は久しぶりに川で釣りして泳いでみました結果少し泳げた事に安心しました

お盆休み3日目は子供達のリクエストで川に行きました

はい、お盆休み3日目にせっかく田舎に行くのだから日帰りでも川に釣りと泳ぎに行きたいとの子供達のリクエストで三重県大台町の宮川の上流に行って来ました。

このシーズンですと鮎の友釣りの真っ最中なので、その邪魔にならない様に釣りはハヨ(オイカワ)を釣りながら泳ぐと言いう大自然の中で贅沢な時間を過ごせました♪

おはようございますオノウエです。
でも上の子は大学受験生ですけどね、いつ勉強しているのやら(笑)

釣りと言っても渓流竿と糸とウキと針だけ持って行ってエサは現地調達で岩をひっくり返してトビケラの幼虫を取ってエサにします。

エサはこんなの。
ちと虫が嫌いな人はダメかも(笑)

そして釣果は。

小さいけれど数匹釣れました。
今回はリリースしましたがいつもならその場で塩焼きで食べちゃいます♪
という訳で受験生も大喜びです♪

その後は下の中2の息子に泳ぎ方のレッスンです!

実は僕はその昔に水泳をしておりまして一級をクリアして競泳でタイムを早めるかインストラクターを目指すかぐらいまで頑張っておりました。

その後水泳は耳の病気で止めてしまいまして更に最近では違う耳の病気になってしまったので泳ぐ事には遠ざかっておりましたが久しぶりに泳ぎました!

教えたのは背泳ぎとバタフライです♪

川ですと流れと同じスピードで上流に向かって泳げばその場から動かずに泳げます。
ランニングマシーンみたいな感じですね♪

下の子も泳げる様になった気がすると喜んでいました(笑)

久しぶりに子供達とユックリとした時間を過ごせました!
そしてお盆最後の日は兵庫県の加西までBBQに行って来ます!

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。