ブーツのエナメルコーティングのヒールに付いた汚れはエナメルに浸透してしまうと取れません

エナメルコーティングヒールは汚れると取れませんがコーティングごと取り換える事は可能です。

はい、最近では色んなご要望をお伺い致しておりまして、先日にはレディースブーツのヒール部分がエナメルコーティングしてある所にシミが付いてしまったので何とかして欲しいとのご依頼をお受け致しました。

ちなみブーツやバッグもそうなんですがエナメルコーティングに汚れやシミが浸透してしまうと基本的には取れません。

ですが部分的なエナメル使いのお品物の場合でしたら部分的にエナメルコーティングを張り直す事が可能なんですね♪

おはようございますオノウエです。
ただ、同じ色目が無い場合がありますので似た様なエナメルコーティングに張替えと言う事になります。

 

靴のクリーニングはもちろん修理も行っておりますのでご相談下さいませ

革製品ももちろんOKですし全体的に汚れている場合にはクリーニングすればそこそこ綺麗になりますので全体のズズ黒い汚れが気になる方にはオススメです。

スエードのデッキシューズ等の場合は起毛が禿げているのを植毛は出来ません(笑)

履いていると見た感じもかなり白っぽくなって形が崩れてきたり致しますエミュームートンブーツ等はよくお預かりいたします。

これからの季節には活躍いたしますので今のうちに状態の確認をオススメいたしますね。

今回の修理は

クリーニングの処理では「磨き上げ+色補正+色あげ」を状態によって行います。
その結果、見る人の個人差はありますが白っぽい感じや色も良い感じに元の状態に近くなります。

気になるクリーニングのお値段は「磨き上げ+色補正+色あげ」が込々で6千円(税抜)前後になります。
修理などはお見積りになりますのでご連絡下さいね♪

ご相談はコチラまでどうぞ

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。