久しぶりに店頭しみ抜き実演コーナーのディスプレイを実用性も兼ねてリニューアル致しました

素敵な棚や小物を頂きましたので久しぶりに店頭シミ抜きコーナーをリニューアル致しました

はい、店頭シミ抜き実演を始めさせて頂いたのが2014年の10月からでしてもう4年になりました。

その間にもちょこちょこと棚を変えたりしておりましたが、今回は実際にお家で使用されている洗剤も含めて市販の洗剤や漂白剤の実物を見ながらQ&Aもお話し出来るディスプレイに変更いたしました。

かなりごちゃごちゃですが、ちゃんとそれなりにリニューアル出来るのでしょうか(笑)

店頭でのしみ抜き実演は今の状況ですと毎日ではありませんが週に5~4日ぐらいさせて頂いております。

お店には行ったら直ぐの左側を見て頂ければその場でしみ抜きをしておりますので、お家でのお洗濯で疑問な事等があればお伺いしております♪

おはようございますオノウエです。
受付だけのクリーニング屋さんでは実際にどんな方法でしみ抜きをしているのかは見えませんし、工場と併設のクリーニング屋さんの場合でも見えないお店のレジの向こう側でシミ抜きの作業しているのが普通は当り前です。

この直ぐ左側で店頭シミ抜き実演をしております。

工場主体の向こう側ではなくお客様主体のコッチ側でシミ抜きを実演しておりますので、生ライブでシミ抜きを見に来て下さいね♪

 

店頭で行なっているしみ抜き実演ライブ中にお声を掛けて頂いても大丈夫です

はい、ええ感じになりました♪
こちらはお店の外から見て頂いた場合の感じです。

隠れキャラの太陽の塔さんが寝そべっています(笑)

そして実際に店頭シミ抜き実演をしている所を気が付かずにお店に入った方は、気が付いて頂いた場合には「おぉっっ!」っとのけ反られて驚かれるんですね。

僕は「あっどうも♪しみ抜きやってます」みたいな感じっす!

クリーニング屋さんでは殆どの所が当然シミ抜きはしていますが、ほとんどのお客様は何を使って誰がどうやってしみ抜きをしているのかを見た事がないんですよね。

そこで今回はお家でも使える市販の洗剤を見てもらってその場でお家のお洗濯のQ&Aコーナーを出来ればと思いました。

「どんな風にしてシミが取れるの?」
「どうしてシミが付くの?」
「こんなお洋服は洗えるの?」
「なんでお家で洗ったお洋服が縮んだの?」

等々、中々実際にクリーニングやしみ抜きをしている人に聞く事が出来ないですしちょっと知りたいですよね♪

そして当然に店頭シミ抜き実演もこの場所でやっています。

「そんな風にシミ抜きってするんだ!」
「へ~~結構手間が掛かるんだね。」
「すげえな!!」
「あの~。実はこんな時はどうしたらいいんですか?」

なんて感じでお声かけをして頂きます。

そんな訳でお家でのお洗濯の悩み事やお洋服の取り扱い方なども色々と疑問がある時にはお声かけ下さいね~
僕があまりにシミ抜きに集中しすぎている感じでしたらそっと見守って下さいませ(笑)

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。