吊るしたままでアイロンを上手く掛ける方法ってあるの

ファイル 2015-12-28 12 14 29

 

上手くすればソコソコキレイになります

はい、これ使いましょうかね。

実はコレは、100円均一のダイソーで売っていたのですが、結構重宝するので、アイロンがうまく出来ないって方に、購入して差し上げてました。

最近になって少なくなったので、買い足そうと思ったら中々見つからないのです。
ダイソー以外でも売っているかも。

誰か、何処かで売ってたら教えてね♪
絶対にあるはず!

おはようございます、シミ抜き修復師のオノウエです。
もう、使い方はパッケージを見ての通りです。

 

 

ファイル 2015-12-28 12 14 09

 

コツは蒸気を出しっぱなしにしない事

はい、このアイロングローブは手にはめて使います。
なんか、格闘技の練習で使うパンチミット見たいですね♪

 

そして、アイロンをうまくあてるには、実はコツがあります。

普通は蒸気をシューっと出しながら、お洋服にアイロンを当てますよね。
そして、それを繰り返しますよね。

しかし、実は蒸気を出しっぱなしでアイロンを使っていると、生地に蒸気の水分が残ったままになりますので、生地がいまいちフニャっとして、ピシっとしないんですよね~。

 

そこで!!

 

蒸気を出しながらアイロンを一往復したら、次は蒸気を止めて一往復いたします。
これが肝心です!

そうすると、生地に含まれた蒸気による水分が乾いて飛んで、生地がセット(ピシっとなる)されるわけです。

さらに風を当ててやると、もっとピシっとセットされるわけです。

でもコレは、ポリウレタンで出来ていますので、寿命は3~5年でダメになりますからね。
その時には、また購入いたしましょう。

 

ゼヒお試しあれ♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。