古そうな何時に付いてしまったのか分からない様なシミは触らずにお持ちいただく方がシミは落ちやすいです

久しぶりにクローゼットからお洋服を取り出して見て見たらアッチコッチにオレンジや黄色いシミが浮き出ていたそんな時には部分的に行う特殊シミ抜きをおススメ致します

はい、クローゼットに長時間放置してしまっているお洋服の殆どの場合は、着用するハズのシーズンを逃してしまい、そのままずっとクローゼットの中に眠ってしまったいるお洋服です。

殆ど見る事もなくタンスの肥やしになっている場合が多く、お直し以前の仕舞い洗いにて取り切れなかった汚れやシミが時間が経ち生地に浸透して酸化してしまいお洋服を変色させます。

そして、たまに行う大掃除やお洋服の断捨離の時にシミの浮き出ているお洋服の存在が発覚するんですね。

場合に寄っては数年や、お着物の場合には10年以上も和ダンスに仕舞いっぱなしと言う事も多々あります。

おはようございますオノウエです。
もしもまだ着用したいと思うお洋服でしたら再び着用出来る様に、シミや変色に気が付いた時には直ぐに染み抜きの実績のあるクリーニング屋さんに染み抜きしてもらいましょう♪

 

基本的には殆どの場合がお洋服を着用している状態で食べ物や飲み物が付いてしまった食べこぼしの汚れです

もしもお洋服に食べこぼしが付いてしまった場合には、付いて直ぐに大きい食べこぼしはティッシュでつまんでザックリと取り除きます。

その後に、ティッシュに滴るぐらい水を含ませます。

そのティッシュでシミを挟んでティッシュ側にシミを移しながら、お洋服のシミを薄くなるよ様に少しづつティッシュの綺麗面を移動させながらティッシュ側にシミを移していきます。

濡れたティッシュを上手く使う事で綿やポリエステル素材の白色生地であれば殆ど落とす事は可能なのです。

それでも取り切れない場合には、何もせずに今まで利用した事のあるシミ抜きの実績のあるクリーニング店にお願いいたしましょう。

でもですね!
この時点で殆どの場合が「もうシミが分からなくなったから大丈夫♪」って安心してしまうんですよね。

ここで終わらしてはイケないんですね!

この時に最後まで綺麗にシミを取り除かなかった為に、後から取り切れなかったシミが変化して黄色くなったりすすのです。

でも大丈夫♪

かなりの時間が経ってしまったシミや黄ばみでも、まだ比較的取れる可能性があるんですね!

デリケートな素材の場合ですとこのまま時間が経てば経つほど生地が傷んでしまいます。
更には目の細かい薄い生地等ですと直ぐに生地の痛みが表側に出てきてしまいます。

虫食いが起こりやすくもなりますしね。

もしも!
大掃除やお洋服の断捨離の時にお洋服のシミに気が付いたら、古いシミでも適正な処置をすればしっかりと取る事が可能な場合もあります。

お着物の場合でしたら10年前のしみの染み抜きのご依頼もあるぐらいです。
古いシミでも対応可能な着物のしみ抜き技術から発展した特殊技術の染み抜きで対応させて頂きますよ♪

ぜひともお気に入りのお洋服やお着物に付いたシミは触らずにご連絡くださいませ!

ではでは~。

〇いつ付いたか分からないお洋服やお着物に付いてしまったオレンジ色や黄色い黄ばみのしみ抜きでもご依頼はこちらからお受け出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
【郵送でのお品物の染み抜き等のご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。