白衣に付いてしまったインクの染みは触らない方が取れ易いので逆に触った部分だけ残る場合があります

インクもそうですがどんなシミでも擦ってしまいますとインクやシミの色素やカーボンが浸透してとても取れにくくなってしまいます

はい、シミが付いてしまった時ってついつい触りたくなりますよね。

僕も怪我をしてしまった時には、治りかけの瘡蓋をついついかいてしまい血だらけになってまた瘡蓋が出来て結局またまたかいて取って血だらけになってしまうを繰り返してしまいます。

ダメだと分かっていてもついついやってしまう事もありますよね。

 

だってにんげんだもの。
のぼを

 

どうでもいい何か意味の分からない事を口走ってしまいました!
すいません!(笑)

え~と。
本題に戻りまして!

どんなシミでも言える事なのですがシミは色(色素)やカーボン(炭素の粒)が含まれている場合も多く生地の糸に浸透してしまいますと非常に取れにくくなってしまう事が多いのです。

そして洗剤を塗りつけたり漂白剤を使用した場合には色(色素)やカーボン(炭素の粒)が定着してしまうのです。

一度お洋服の生地の糸に浸透してしまいますと最悪の場合にはシミが残ってしまうんですね。

おはようございますオノウエです。
もしもインクが付いてしまっても、触らないそのままの状態のインクでしたらかなりの確率でインク取りの染み抜き剤を使用すれば落とす事が出来るんですね。

 

会社からの支給品であったり返却の予定のあるレンタルお洋服でしたら「どうしても取らなければならないシミ」ですので何もせずにお持ちくださいね

という事でして、もしも会社からの支給品で返却の予定のあるお洋服でしたら、それは「どうしても取らなければならないシミ」に該当いたしますので出来るだけ綺麗にしたいものです。

そんな時には染み抜きの出来る実績のあるクリーニング屋さんを探して頂き、何もしない状態でシミやインクの付いたお洋服を持って行けばかなりの確率で取り除く事が可能です。

もしも既にお洋服のシミに対して物理的な力が加わっている場合には、それ以上酷くなってしまうその前の時点でストップして早めにお持ち下さいませ。

今回の白衣に全体的に付いてしまったインクはある程度は取り除けましたが、少し残ってしまった部分も発生致しました。

完全に落ちなかった部分は生地にカーボンが浸透してしまい取り除く事が出来ない状態です。

もしもインクが色んな場所に付いてしまった場合には、先ずはしみ抜きや漂白等何もせずにシミ抜きに力を入れているクリーニング屋さんに相談して事情を説明してからお願い致しましょう。

それでも完全に落ちない場合もありますのでお早めに相談して下さいね。
もちろん当店でもお受けしております。

【宅配しみ抜きクリーニングのご要望はこちらまでご連絡お願い致します】

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。